人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
先取りっ!!

今日は、体験入隊のビラ刷りの予定だったけど、ひょんなことからビラ刷りできなくなって・・・
って、「輪転機のインク切れ」とかありえない(-公-)チッ

予定がなくなったのでぷらりと街へ♪ ん~ひさびさに自分時間(笑) 
日向は暖かいけど、まだ風が冷たいね・・・

って、それに街は「バレンタイン」一色(汗) 

しまったぁ~と思いつつ、そこはスルーしていつもの雑貨屋へ・・・ではなく、今日はいつもと違うところをプラプラ♪
「初めて行く所ってなんだか新鮮だな!」とか思いながらプラプラしてたら、面白いお店発見(゚∀゚)!!
インポート物の食材やらなんやら置いているお店!おぉ~こんなお店があったとはっ(嬉)
しかも、ググッと目を引いたのがコレ↓ 桜茶、桜紅茶、桜緑茶・・・に桜ジャム♪

先取りっ!!_f0116908_17282426.jpg
先取りっ!!_f0116908_17283913.jpg


プラプラするのやめて、速攻で家に帰って・・・お茶だけだとナンだからと、これまた近所の工場直営のお店にお目当てのものを探しに^^
えぇ~私、食べ物のことになったら西から東へ北から南へとフットワーク軽いっすよ(。・`ω・)b


先取りっ!!_f0116908_17291889.jpg
よもぎ団子、みたらし団子は定番つーことで、ここの黒ゴマ餡団子は絶品ですっ!んで、お目当てのプチ桜餅を購入♪
このプチ桜餅、ちっちゃいけどちゃんと本物の桜の葉っぱが付いてて・・・あれ?去年は5つ入りだったけど、今年は4つになってる(´д`)なんだかなぁ~


先取りっ!!_f0116908_1732682.jpg
先取りっ!!_f0116908_17322288.jpg
気を取り直して、桜茶と一緒にいただきました(幸)
まだまだ風は冷たいけど、春先取りっ・・・つか満喫!! シ・ア・ワ・セ♪







先取りっ!!_f0116908_1734511.jpg
先取りっ!!_f0116908_17351295.jpg
先取りっ!!_f0116908_17352832.jpg


やっぱりお気に入りは、もちろんこっち「桜リキュールの素」(笑)
早速「焼酎」注いで冷暗所(冷蔵庫)へ・・・出来上がりが楽しみ(´▽`)




しかし、最近のココって「ボーイネタ」と「食べ物ネタ」ばかりだな(汗)
by neko-punch-kaeru | 2009-02-07 17:39 | その他
<< ソリ滑りっ!! やっばぁ~い(笑) (加筆しました) >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧