S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ソリ滑りっ!!
何のひねりも無いタイトルにスランプを感じつつ・・・


f0116908_20553822.jpg
f0116908_20561532.jpg
f0116908_20562955.jpg
今日の活動は、お隣の団のビーバーちゃん達と合同活動で、待ちに待ってたソリ滑り
ソリ滑りって言っても、普段土手で段ボールに乗って滑る草スキーじゃないよ(笑)
「六甲山(人工)スキー場」で雪の上でソリ滑りっ(゚∀゚)♪
「ケーブルカーって何?乗ったことない」っていうスカウトもいて、わくわくの活動が始まった(汗)


f0116908_20572679.jpg
f0116908_20574883.jpg
f0116908_205884.jpg
f0116908_20582815.jpg
電車+バス+ケーブルカー+バスに乗り継いでやっと到着~。
移動の疲れも見せずにソリを持って丘の上に走ってく。
滑っては登ってまた滑っては・・・で、疲れてきたら「隊長~!隊長がソリ持って上がって来て」って・・・「じゃー、一緒に乗って滑って降りようよ」と言っても「ダメ~!!」だって(汗)


f0116908_20591197.jpg
f0116908_2059394.jpg
f0116908_210315.jpg
f0116908_2101924.jpg
ここは、人工スキー場だから、雪はダクトから噴き出したもの。だから、上から見るとこんな感じ。
それに雪というより荒削りの「かき氷」・・・
あれ?うちのビーバーちゃん(男子)の姿が見えないと思ったら、ダクトから出てくる雪が気に入ったみたい。雪(氷)まみれになって、一心不乱にソリに雪を集めてた。


f0116908_2151290.jpg
ひとしきり遊んで、お昼ごはん♪ 
みんなでおにぎりの中身を見せあいっこ(´▽`)
「ひいおばあちゃんの梅干しぃ~すっぱいけど好きぃ~」、「すっぱいのは身体にいいよね!」
「鶏のから揚げ!」、「おぉ~そのおにぎりでかっ!」って、この時間のおしゃべりが好き(゚∀゚)♪


f0116908_2161027.jpg
f0116908_21152438.jpg
お昼ごはん食べた後、「ねぇ~まだ遊べるの?」と聞くので「腹いっぱい遊べるぜ!」(。・`ω・)b
ということで、女子はソリ滑りに、男子は・・・さっきソリに入れていた雪を使って雪合戦!!
えぇ~隊長本気モードで雪合戦に参戦(笑)・・・が、「多勢に無勢」あえなく撃沈(汗)途中で電池切れ、そんなとき雪合戦に気がついた女子も参戦・・・ハイ死にました=■● ~□○0


f0116908_2116816.jpg
f0116908_21163164.jpg
スカウト達の猛追からのがれてゲレンデの方をプラリとしていたら、よその人達(家族連れ)が作った雪像(?)が・・・
おぉ~(゚∀゚)すっごい!プチ雪まつりな雰囲気・・・こんな遊びすればよかったよ(笑)



今日も楽しかったね!次の活動も楽しいぜ!おっ楽しみにぃ~(。ゝω・)b
taitaiさん今日は楽しい活動ありがとうっ♪ また一緒に楽しい活動しましょうね(゚∀゚)ノ
f0116908_21181843.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-08 21:31 | 活動
<< サッポロ+ロイズ=??? 先取りっ!! >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧