S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
OKAERI 『のせ』

今日は、カブ隊の春舎営の下見に行ってきました。(我が団のビーバ隊は春は舎営をしないので、カブ隊のみ)

f0116908_21421976.jpg

行先は、大阪府立総合青少年野外活動センター
私、ビーバ隊の隊長だったので、ここの施設は初めてです。(カブ隊は2年前にもお世話になったみたい・・・)何気に周りの雰囲気にワクワク♪ テンション↑



f0116908_21423875.jpg
f0116908_21425585.jpg
f0116908_21584917.jpg
f0116908_21591497.jpg
でもね、ここの施設は古くって、変わった形の建物がちょっと不気味なんだ・・・ホラー映画のロケで使えそう。ほら、あそこの窓から誰か覗いていない?って、春舎営だけど肝試しできそう(汗)

気を取り直してまずは、管理棟ごあいさつ(゚∀゚)♪ でいろんな資料をもらって、施設の説明とプログラムの説明をしてもらって、当日のプログラムを詰める前に、まずはウォークラリーのコースとネイチャーセンターを見学させてもらうことにしました。そう!ハイキングコースの下見は大事です( ̄^ ̄)




f0116908_2143512.jpg
f0116908_2144385.jpg
f0116908_21442217.jpg
f0116908_21443581.jpg
山の中なので風が冷凍庫の中みたいに思いっきり冷たいけど、天気もよく散策日和(゚∀゚)!!
サクサク歩いて、途中のとんぼ池や天体観測場を見て周ったよ!(思ったより道のりも楽チン♪)コレにネイチャー(フィールド)ビンゴでも組み合わせたら楽しいだろうな~




f0116908_21451288.jpg
f0116908_21462441.jpg
次に訪れたのは、ネイチャーセンター
入るとすぐに動物の足跡でコース(順路)案内♪(なんかこれイイ!!)
中には、この近所に住んでいる動物や鳥の剥製や鳥の巣、昆虫の標本なんかもあって、大人(?)な僕もワクワク(笑)いっぱい楽しんだ(写真もいっぱい撮った)けど、今載せちゃうとスカウト達の楽しみが半減しちゃうから、まだ載せない( ̄W ̄)







でも、ちょっとだけ^^;f0116908_214732100.jpg
f0116908_2147497.jpg
ここの剥製は触ってもイイらしいです(毛が柔らかくて気持ちいぃ♪)




f0116908_21482157.jpg
f0116908_21484429.jpg
そんで、こんなのがあったので・・・かぶっちゃいました(笑)




f0116908_21493993.jpg
建物の周りには、「鹿の糞」が落ちてて、本当に自然がいっぱい(残念ながら鹿には会えませんでしたが^^;)この後、管理棟に戻って、プログラムの概要をつめて、もちょっと散策したかったけど帰路につきました(残念)。

今から、春舎営が楽しみだねっ(。・`ω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-02-11 22:06 | 活動
<< 組み旅行(実施)(゚∀゚)!! サッポロ+ロイズ=??? >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧