S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
寒くて暇な午後の過ごし方

f0116908_1834213.jpg
お天気いまいちで寒いし、何にも予定がないから、以前買ってたこの本を見てたら・・・なんかつくろうかな?と^^;


f0116908_1854250.jpg
f0116908_1855489.jpg
この本のいいところは、「ホットケーキミックス」で、変り種ホットケーキはもちろん
「パン」や「蒸しパン」、「スコーン」、それに「中華まん」まで、レシピ&作り方の写真付なところ♪
中華まんなんて皮から作るなんて!って思ってたから、これはと是非と思い早速・・・







でも・・・手間がかかるのはなんだから、簡単そうな「練乳小豆スコーン」を作ってみることに^^;
これは、全部混ぜて、生地を手で丸めて電子レンジでチンするだけって書いてあるし(笑)

で、早速(こんどこそ、本当の早速^^;)
練乳スコーン20個分
ホットケーキミックス 200g
小麦粉         大さじ2
卵            1つ
無塩バター       50g
牛乳           大さじ1
サラダ油        少々
コンデンスミルク(ないからクリープで代用) 大さじ2
ゆで小豆(ないから餡子で代用) 90g



f0116908_1865043.jpg
f0116908_187098.jpg
f0116908_1872021.jpg
f0116908_1812470.jpg
おりゃーっと混ぜて・・・まとまったら冷蔵庫で30分寝かせて・・・
サラダオイル塗った手で丸めて・・・レンジのターンテーブルに並べて(5個~6個)2分半チン!!



f0116908_18122842.jpg
f0116908_1812427.jpg
で、出来上がりなんだけど、やっぱり「焼き色」ついてないと「なんだかなぁ~」だったので、オーブントースターで焼き色つけて見ました(≧▽≦)うまそー



f0116908_18125522.jpg
おおきさが違うので電子レンジの火の通り具合がまちまちで、乾パンみたいな?ビスケットみたいになったのがあったな(汗)でもおいしかったのでOK(。・`ω・)b




電子レンジで暖めるところをどうにかすれば、「活動」でも使えそうだな・・・以前やった「ナンチャってツイストパン」よりは良いかも(≧▽≦)


おっと、もうすぐラウンドテーブルだ ε=┌( ・-・)┘急がねば・・・
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-03-14 18:15 |
<< 組旅行(発表会)(゚∀゚)♪ The Moon >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧