S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
組旅行(発表会)(゚∀゚)♪

f0116908_21121250.jpg
今日の活動は、組旅行シリーズ最後の活動「発表会!!」

みんな、他の組がどんな活動をしたのか気になってたから、今日の報告会は待ち遠しかったね!
って、待ち遠しかったのは隊長だけ?・・・じゃないよね(笑)
しかも、今日の活動は普段自分たちがどんな活動をしているか見てもらうためにお母さん達にも活動に参加してもらいました♪

それでは、早速みんなにどんな活動だったかを発表するために、模造紙に組旅行の内容を書いていこう!!

発表する内容は、
目的
行先
日時(天気)
スケジュール
みんなの感想

だよ(。・`ω・)b

みんなでかっちょよく発表壁新聞作ろぉ~!(`▽´)ノオ~ッ

f0116908_2119225.jpg
f0116908_2119154.jpg
まずは、みんなで撮った写真の中で、どの写真を貼るか思案中!どれもみんなに「見てほしい」、「伝えたい」写真ばかりで迷っちゃうよね^^;
そんな中でも、「これが良い!」というのをセレクトして・・・次はどこに貼ったらいいかなぁ~とまた思案中(笑)



f0116908_2120761.jpg
写真も決まって、壁新聞に内容を書いていきます。いろんな大きさや色の字を使って、それに折り紙なんか使って飾り付けまで(´▽`)♪


f0116908_21201720.jpgプラネタリウムを見に行った、この組のスカウト(あだ名は「親方」)は、コンパスを使って折り紙を丸く切って、「太陽」と「地球」を作ってる。さすが親方っ凝ってます(≧▽≦)





大阪城に行った組は、金の折り紙でおった「兜」を貼ってるし!各組それぞれ思考を凝らして楽しい壁新聞が出来上がりつつあります!
今日の壁新聞つくりで、いちばん苦労してたのは2組の組長さんだったね^^;
みんな凝りに凝って作るもんだから、作成時間ちょっと時間オーバーしたけど、それはそれでOK!


出来あがった新聞をはって、いよいよ組旅行発表!!
f0116908_21205577.jpg
f0116908_2121863.jpg
f0116908_2254813.jpg


作成時間が押しちゃったので、その後の「父母会」のために取っておいたお部屋に移動(汗)


f0116908_21271392.jpg
f0116908_21272713.jpg
f0116908_2127462.jpg
f0116908_21283175.jpg
ちょっと緊張しながら、でも楽しかったこと思い出しながら、上手に発表でしました♪ 発表後の「質問コーナー」では、みんなやっぱり他の組の活動が気になってたみたいで、いろんな質問が飛び交ってた・・・って、みんな2組さんの行った「須磨水族館」・・・つか須磨浦海岸の「ナマコ」がすっごくお気に入り^^;
「今度は、みんなで須磨浦海岸に行ってナマコ取りたい!!」って言いそうだな(汗)


春舎営の前に組の団結力を上げるための活動「組旅行シリーズ」だったけど、リーダ達の狙い通りに行ったかな(´・ω・`)?
次の春舎営でどれくらい成果があったか活動が楽しみだね(。・`ω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-03-15 21:36 | 活動
<< 旅人 寒くて暇な午後の過ごし方 >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧