人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
沖縄旅行(二日目)

はいさい↓
ども、自称「晴れ男」の旅人です・・・

二日目の内容・・・モバイルつながらなかったので本日アップ(汗)

-----2日目の内容ここから-------

沖縄旅行(二日目)_f0116908_23293664.jpg
本日も曇っております、せっかくの沖縄なのに青い空にお目にかかれていません・・・
3連休前に、同僚に沖縄に行くことを自慢したら、「えっ!3連休沖縄に行くの??ずーと雲ってたらイイのにぃ~!!」と呪いをかけられましたが、それが効いているようです( #_ _)


沖縄旅行(二日目)_f0116908_2330526.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_233129.jpg
で、今日は昨日泊まったホテルから、北上していきます。
最初についたのが、「東南植物園」入り口から入ったら「ファンキーな牛さん」が出迎えてくれました(笑)



沖縄旅行(二日目)_f0116908_2332375.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23324993.jpg
さすが、沖縄いろいろな花が咲いています。


沖縄旅行(二日目)_f0116908_2331556.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_2333480.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_0271786.jpg
これは、「うちの子」と同じ種類のハイビスカスですな♪その横には似てるけど「ちょっと違う子」が咲いています。こうしてみるとハイビスカスって本当にいろんな種類がありますな(´・ω・`)
てな事言っていたらおいていかれそうなので、慌ててついてゆきます。



沖縄旅行(二日目)_f0116908_23331942.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23333244.jpg
今度は「ヤエヤマアオキ(ノニ)」が実をつけているのを発見!! おぉ~コレがあの「ノニ」かぁ~と感動してたら、まだうちにノニジュース残ってることを思い出してしまいました(汗)

沖縄旅行(二日目)_f0116908_23335783.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_2334821.jpg
これは、ヒルギでしょうか?陸に生えているので違うかもしれません・・・こっちの花は「メノウ・・・」忘れました(笑)一つ一つに名札がついていたのですが、覚えておりません(滝汗)

しかし、やっぱり曇り空です(怒)



沖縄旅行(二日目)_f0116908_23359100.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23352663.jpg
気を取り直して、さらに北上します。次にバスが向かったのは「琉球村」です。入り口の「シーサーくん」に出迎えられて、中に入ると民族舞踊をしていました。


沖縄旅行(二日目)_f0116908_2339031.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23391876.jpg
・・・!! 踊っている女の人は「お面」をかぶってるのかな?と思うくらい白い顔で表情がピクリとも動かなかったです・・・(汗)あっ!こっち(隣の)は本当にマネキン人形です。ね!見分けつかないでしょ!って大げさですか?(笑)


沖縄旅行(二日目)_f0116908_234123.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_2341773.jpg
ここは、古い民家を移築してるそうで、屋根にはいろんなシーサーが乗っかってました。しかし、曇り空ですな(怒)

沖縄旅行(二日目)_f0116908_23412057.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23413835.jpg
で、こんなシーサーもいました。「がお~ん」って大きな口をあけて喉チ○コ丸見えです(笑)ここは、陶芸工房の入り口で、中に入るとたくさんのシーサーが鎮座しております。コレだけ並ぶと迫力あるね。



沖縄旅行(二日目)_f0116908_23454458.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23461033.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23465418.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23471455.jpg
本日最後に周ったのが「万座毛」・・・やはり曇っています。空と海が青くありません(昨日アップ)
ぐるりと、向こう側に回ったけど、やはり空も海も青くない・・・恨めしげに空を見上げても、太陽は雲の向こう。やけくそで、がけっぷちに乗り出して海を見るとなんとなく青い・・・つか、風が強くてすっげー怖かった(笑)

沖縄旅行(二日目)_f0116908_23481358.jpg
沖縄旅行(二日目)_f0116908_23482892.jpg
そんなこんなで、二日目もお天気いまいちだったけど、晩御飯は石垣牛(?)とアグー豚(?)の焼肉BBQ♪お腹いっぱいシアワセでした。


ココのホテルもちょっと不便なところで、周りに何にもない。ある意味「軟禁状態」(汗)

------ここまで-------


そんなこんなで、天気も回復しないまま最終日へと・・・( >д<)
by neko-punch-kaeru | 2009-03-22 23:50 | 沖縄 三線
<< 沖縄旅行(最終日) 3日目のAM >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧