S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
写真日和(笑)

f0116908_2217162.jpg
今日の活動はチャレンジ章の「写真博士」+αのわいわい活動。
そう!わいわい活動に参加すると「チャレンジ章」がGetできる(もしくはGetしやすくなる)お得な活動です(゚∀゚)♪
まずは、カメラの種類や使い方、それに(写真屋さんに習ってきた)写真の撮り方などを講習しています。隊長、熱弁をふるっております(笑)




f0116908_22191235.jpg
講義のあと、この前の「春舎営」の時の写真をみながら思い出話に花が咲いて・・・って、あんまり思い出話してると時間無くなっちゃうし、座学だけじゃー面白くないので、外に繰り出して「春」をテーマに写真を撮ることにしました。
今日は、昨日とはうって変わってお天気もいいし暖かいね♪ みんなご機嫌に土手を散策「春」は見つかるかな?



f0116908_22194275.jpgこれは、3組組長さんの作品「テントウムシ」
なかなかピントが合わなくて何枚も撮り直した末にGetできた会心の一枚(≧▽≦)「やっと撮れたぁ~」って言ってる3組組長さんの笑顔が印象的・・・カメラ貸していたので、その表情を撮れませんでした(T△T)





f0116908_2220827.jpgこっちは、親方の作品「サクラ」
何度も立ち位置やアングルを変えながら、さすが職人魂って感じの真剣な横顔がとっても印象的(ハイ、その表情の写真なしです・・・)






f0116908_22202848.jpgこちらはHOLGAで撮った「草花」かな?・・・
ウサギスカウトの作品です♪ もっと近くで撮りたかったけど「ピント合わないよ」って言われて少し引き目で撮ったけど・・・ちょっとピンボケ^^;
しかし、そこがHOLGAの面白いところということでOK(。・`ω・)b




f0116908_22204549.jpgこっちは、誰の作品か分からないけど、なんだかこのボケ方が好き♪ 空がもっと青かったらよかったのにね(>▽<)








f0116908_22211447.jpg
こっちは、隊長の作品!さて、問題です。この写真の中で四つ葉のクローバーはどこにあるでしょう。答えがわかった人は隊長まで(笑)






f0116908_22215612.jpg
f0116908_2222671.jpg
f0116908_222217100.jpg
f0116908_22222862.jpg
そのほかにも、たくさんの「春」を見つけてご機嫌なお散歩でした。





f0116908_22272749.jpg
今日の活動では、「写真博士」と「コンピュータ博士」のチャレンジ章をGetしたね(。ゝω・)b・・・先に渡しちゃったけど、写真コンテストに送らねば(汗)隊長が責任を持って送っておきます^^;
今日は、13個目をGetしたクマスカウト、7個目をGetしたウサギスカウトが出ました!(ご褒美用意しておくね!)


では!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-04-05 22:29 | 活動
<< Cherry ’09春舎営 森のスカウト(最... >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧