S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ビーバープログラム研修会
こんばんは!「ヘベレケ隊長」です・・・酔っ払ってて、このネタあげるのに4回も失敗してしまいました(≧д≦)


カテゴリは「活動」ですが、今回のネタは活動報告ではありません(≧▽≦)スマヌ・・・
今日は、県連主催の「ビーバープログラム研修会」に出席してきました^^

f0116908_2336376.jpg
道中後ろから見ていたのですが、BVSの隊長って平均年齢高いなぁ・・・(って自分のことは棚に上げていますが^^;)



f0116908_23363590.jpg
f0116908_23365316.jpg
f0116908_2337243.jpg
f0116908_23371089.jpg
「明石海峡大橋」を眺めつつ、やってきました「明石城跡公園(内の兵庫県高等学校 野外活動センター あさぎり寮)」・・・
研修内容は「ビーバの特性」、「プログラムの企画」、「立案」、「実施」ととてもためになる内容でした。
なんせリーダ研修なんて1年半ぶりだったので^^;
今、酔っぱらってるから、詳細は割愛^^;


f0116908_23382212.jpg
そうそう!「プログラム実施」の時のゲームで隊長「1等賞」を捕りました(゚∀゚)!何事にも真剣です!もちろん最初から1番を狙ってました(。・`ω・)b
んで、こんなのもらったよ!今度の活動(?)の時の「優秀さん」へのプレゼントにしよう!と思っています^^


それから・・・「1日研修」の後、「地区のリーダによる懇親会」♪(うちの地区からは、7名の隊長、副長の参加がありました。これもBVS担当(地区副)コミッショナーの人徳のなせる業です)
せっかく明石に来たのだから!とお魚料理を堪能してきました(゚∀゚)♪
実はこっちが、今日のメインイベントだったりして(笑)
「今日一番内容の濃い時間」になったのは間違いないね^^;












カブ隊、ビーバー隊は本日、「ぐるっと1週サイクリングの旅」の活動していました(画像なしです)^^;
うちの地域は「中州」になっていて、土手沿いの遊歩道(?)サイクリングコース(?)を周ると地域一周できちゃうんです♪
南側に住んでる子達は、「北側にこんな所があったなんて!」、北側に住んでる子達には、 「南側ってこんなになってるんだぁ」と自分の住んでいる「地域での新発見」ができたらいいなぁ(と言うのがリーダの狙い)と言う活動をしていました。(って、ホントは、チャレンジ章の「自転車博士」を採るための活動なんだけどね)

みんな新発見はあったかな?隊長は「研修」で楽しいネタ仕入れてきたよ!
次の活動で(?)お披露目しよう!楽しみにしててね(。・`ω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-10 23:41 | 活動
<< 久ガチ?(笑) ご当地もの♪ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧