S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
団ボリー(下見編)

f0116908_21455079.jpg
今日は、団のリーダ達と今年の夏に予定している「団ボリー」の下見です♪

毎年、夏は各隊それぞれ(カブ、ビーバーは合同)で「夏舎営」をしていますが、今年の夏はちょっと特別!!
うちの団は、今年55周年
そう、満55歳のとっても歴史のある団なのです(゚∀゚)!!

ということで、団みんな(普段、舎営には参加しない保護者の人も)、夏は一緒にお泊まりしてお祝いします♪
ビーバからベンチャーのスカウト、リーダーはもちろんのこと、団委員さん、保護者の皆さんみんなでお祝いするものだから、とっても大きな施設を予約しないといけないんだけど、残念ながら、第一希望の施設は抽選に漏れてしまいました。(って、言ったら今日、下見させてもらったところに悪いね^^;)



f0116908_215020100.jpg
f0116908_21503744.jpg
f0116908_21504992.jpg
ここ、施設自体は特別「目玉」な物はないんだけど・・・って、また失礼なこと言ってる(汗)
周りには「歴史探訪」や「自然散策」で見どころ満載!、下見しながらどんなプログラムにしようかなっ!ってリーダ達とあちこち散策(≧▽≦)ノ


f0116908_2147505.jpgやっぱり、夏だから「水系」のプログラムは必須だよね! 水遊びにはもってこい(?)・・・いや、水がちょっと汚れてないかい?(もうひとつ、市営(町営)プールも候補に入れておこう^^;)





f0116908_21495158.jpgせっかくだからちょっと長い距離を歩くハイキングもあっても良いよね!(TVの「歴史街道」で紹介されたのかな?そんな名前のハイキングコース。(有名な?)銀山の坑道跡もあって、良さ気な雰囲気のハイキングコース・・・って車でまわったから、銀山坑道の写真なし(>д<)






そんなこんなで、わくわくしながら、一日下見を楽しんできました^^



f0116908_2151212.jpg
今日一番のお気に入りは、こいつ^^♪
つぶらな瞳とおちょぼ口がなんだか可愛いでしょ(。・`ω・)b
そうそう!下見している最中にハイキングコースで目の前を「リス」が横切って行ったよ(゚∀゚)!
団ボリーの時のハイキングの最中に会えるといいね^^











この後、活動のお手伝いしてもらってるリーダー(本人は「リーダー」と呼ぶと否定しますが・・・)と合流して、「春舎営お疲れさん会」と6月度のプログラム会議(という名の飲み会)をして一日を〆ました( ̄ー ̄)ぅぃっ。oO0



じゃー団ボリー楽しみにしててね!グッナイ(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-24 22:04 | 活動
<< 自分のことを自分でします 夢追人(笑) >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧