S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
めんそーれっ

今年もやってきました「めんそーれ沖縄 味と技展@阪神百貨店」

毎回楽しみにしているこの催し!今年はあるテーマを決めて行ってきました(゚∀゚)!!

今年のテーマは「限定泡盛(古酒)!!」
って毎回同じテーマだろ?ってツッコミはあえてスルー^^;

昨年(一昨年)泡盛を買ったお店から「招待状」がとどき、その他にも(昨年買えなかった泡盛も)あって、今年は(今年も)泡盛吞みまくる買いまくるぞぅ!!

ということで、本日の収穫はこちら♪

f0116908_22144436.jpg
舞富名(43℃)は毎回買ってるお気に入り。多良川は大好きな「琉球王朝」と言う銘柄の泡盛を出している酒蔵のやつ(で10年原酒)。瑞泉(黄色ラベル)はこちらで買えない沖縄限定のやつ。久米仙は泡盛には珍しい樽仕込み(琥珀色になってて味もウイスキーっぽい)。 (゚∀゚)ハイ!もちろん全て試飲して買いました(笑)・・・試飲だけして買えなかったやつも沢山(T^T)・・・全部買ってたら散財しちゃうね^^;





f0116908_22152094.jpg
テーマは泡盛だったけど、ひょんなことからこちらも購入♪
その一部始終はこちら↓(爆)
まずは催し会場についてぐるりと回ってるときに、昨年マースお守り買ったMAX-RYUKYUで、今年もマースお守り買いました。で、泡盛買って(予算的に余裕があったから)再度お店を覗いたところ(Tシャツが吊ってあるところの前で)
おねいさん:「おかえりなさ~い」
ぼく:「あっ!ただいまっ(〃ω〃)」(一段堕ちたね) 
おねいさん:「シーサーちゃんのTシャツ可愛いでしょ!」(おねいさんも同じの着ています)
ぼく:「はい!紺色のやつください」
おねいさん:「すっすいません!サイズ落ちしちゃってて紺色のはSかXLしか残ってなくて・・・赤いのならM、Lサイズありますよ!」
ぼく:「XLでいいので紺がいいです」
おねいさん:「これ、かなり大きめなので、XLはかなりデカイですよ。あわせてみます?」
で、あわせてみる
おねいさん:「ほら、かなりデカイですよ」
ぼく:「そうっすね!コレならどこまでも太れますなっ(笑)」
おねいさん:「いえ・・・そのままでいてください(笑)」
ぼく:(〃▽〃) ほっ惚れてまうやろー(ダブルエンジン調)

で、(写真の)赤いほう(Lサイズ)購入♪
おねいさん:「ありがとうございました♪来年そのTシャツ着て来てくださいね!憶えてますよぉ~」
ぼく:(〃д〃)うん・・・完全に堕ちました(笑)









f0116908_22155924.jpg
f0116908_22161329.jpg
もちろんそれだけではなくうちなーまーさむん(沖縄の美味しいもの)も食べて(買って)きました。
現地で食べたのはコーディーズのコーディーズバーガー(1つ880円)すっごいボリューム(1つで十分^^;)もちろん「ORIONビール」付♪



f0116908_22163016.jpg
f0116908_22163963.jpg
で、お土産は黒糖アガラサー(蒸しパンみたいなやつ)ともずくまんじゅう(具の6割がもずく)、それに石垣牛焼肉弁当。帰ってきて早速食べましたぁ~旨すぎっ(≧▽≦)


今回、お昼に用事があったから夕方から行ったので、十分に見ることができなかったよ(T_T)・・・
明日も行っちゃおうかな( ̄W ̄)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-30 22:24 | 沖縄 三線
<< レッツトライ!合同体験入隊 自分のことを自分でします >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧