S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
レッツトライ!合同体験入隊


f0116908_1513555.jpg
地区からの提案で、この日地区全部の団で体験入隊をしよう!という企画の予定だったけど、先週のインフルちゃんの影響で、大大的にチラシ配りができなくなり・・・
おまけに昨日の夜から雨降ってるし・・・本日の活動は中止!?って思ってたけど、この後お天気回復する予報だし、やっちまいな!ということで、お隣の団との合同隊集会をやってきました(゚∀゚)

プログラムの方は、体験入隊用に考えていたスタンプラリー(5か所)と野外料理(バームクーヘン)♪
うちの団とお隣の団でそれぞれのブースを受け持ち、ビーバー&カブスカウト達と楽しいゲームをしました。



f0116908_15461277.jpg隊長が担当していたのは「動物の足跡キムス」
最初にいろんな動物の足跡を見ておぼえて、ブルーシートに隠れた時に、誰かの足跡が消えてたり、新しい足跡があったり・・・どの組も上手に答えていました♪・・・って唯一うちの団のある組(ビーバー無)だけ間違えてたね(笑)



f0116908_15464067.jpgこちらもうちの団の担当ブース「箱の中身は何でしょう?」
石ころ木の枝松ぼっくりちくちくする葉っぱそれに空き缶など公園に落ちているものを箱の中に入れて、前の穴から手だけ入れて触った感触だけで当てるっていうゲーム。




f0116908_1547141.jpg中が見えないし、リーダが「毒はないけど噛むかもしれないから」とか言うもんだから、おっかなびっくり手を入れて・・・後ろで待っているスカウト達も緊張気味^^;
あてた後は、箱の後ろに回って次のお友達がやっているところを見てて、自分のときはドキドキだったのに、お友達がおっかなびっくりしながら手を入れるの見て大笑いしてたね(≧▽≦)



f0116908_15472545.jpgこちらは「私はだぁ~れ?」ッて言うゲーム。
それぞれ動物の写真のカードをおでこに付けて(おでこに付けているスカウトは、何の動物か知りません)
で、おたがいに「私は、空を飛べますか?」とか「お肉を食べますか?」とか聞いて、自分がだれかを当てるっていうもの!
ちょっと離れてたブースだから声が聞こえてこなかったけど、みんな楽しそうにが誰なのか推理していたみたい^^


f0116908_15475480.jpgこちらはお隣の団のブースの1つ「ゴミ分別ゲーム」
古着やホースなどいろんなもの物(ゴミ)を「燃えるゴミ」、「燃えないゴミ」、に分けるゲーム・・・
こちらもちょっと離れた所のブースだったから、よく見てなかったけどみんなちゃんと分別できたかな?それに分別方法おぼえられたかな?お家でもごみの分別のお手伝いできるといいね!
( 。-`ω-)ん~ためになるゲームだ!!

で・・・^^; デジカメの画像どう探してももう一つのゲームのブースを撮ったやつがありません。。。
忘れてた?すいません。もう一つのブースは「暗夜行路」ってゲームだったけど、画像&紹介無しです(≧ω≦)すまぬ。。。





f0116908_15544540.jpg
f0116908_1555594.jpg
(気を取り直して)スカウト達が待ちになってた本日のメインイベント
保護者の方とボーイ隊やベンチャー隊のお兄ちゃん達が作ってくれたバームクーヘン
ゲームしている時からいい匂いしてたもんね!



f0116908_15553686.jpg
f0116908_15555191.jpg
f0116908_1556216.jpg
f0116908_15561329.jpg
きれいに出来上がってるね!みんなきちんと並んで、順番に配ってもらいました!美味しいね(≧▽≦)ノ おかわりっ!!

つーことで、体験入隊ではなかったけれど(飛び込みで3人ほど体験のお友達も加わってたね)、楽しい合同隊集会でした!今回はお隣の団の野外料理だったけど、次回はうちの団の野外料理だよ!何を作るかはまだ秘密だけど、楽しみに待っててねぇ~(。・`ω・)b









f0116908_15571648.jpg
活動終わったころピーカンになってました・・・つか、日差しが暑ちぃ~帰ったら早速ビール呑もう・・・いやもう呑んでますが何か?(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-05-31 15:58 | 活動
<< めんそーれっ・リターンズ(笑) めんそーれっ >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧