S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
オリジナル?

夕方にお買い物に行くと・・・「青梅」が並んでた(゚∀゚)!!
そっかぁ~梅の季節だね!この時期に長く続く雨のこと梅雨って言うし(笑)


f0116908_193214.jpg
早速(ちょっと奮発して)和歌山産のヤツ買った♪(名前書いてあったけど忘れた・・・有名なやつ・・・)


せっかく良い梅を買ったんだから、お酒も良いヤツでなくちゃ!と大きな酒屋さんまでバイク飛ばしていきました。相変わらず、こういう時のフットワークは軽いね!我ながら感心(笑)

焼酎ではなくブランデーでも良いかも(゚∀゚)♪ と酒屋さんの中をグルグル・・・いろんな銘柄物色してたのですが・・・ブランデーってちょうどいい量のが無い上にお高い(# _ _)
気を取り直して、焼酎は焼酎でも泡盛ってのもありかも(゚∀゚)♪と狙いを「泡盛」に変更(笑)・・・しかし、ここでも30度以上の泡盛って普通に売ってない・・・43度の古酒はお高いし、それに(この前物産店で買ったやつも)ちょうどいい量のが無いし(# _ _)

f0116908_1954254.jpg
仕方がないので・・・つか、梅酒漬けビギナーなので普通にホワイトリカー(35度)を買ってしまった。これなら帰りに梅酒用(?)瓶を買ったスーパーで買った方が安かったかも(汗)








f0116908_1971530.jpg
うちに帰って、梅を洗って、瓶を消毒して・・・普通のホワイトリカーで普通に作るのは何となく嫌だから(B型ですな)、氷砂糖の分量の半分を黒糖(黒糖だけはうちにあった)にしてみました(笑)



冷暗所に置いておけば1か月で飲めるようになるとホワイトリカーのパックの後ろに書いてある♪
1年以上寝かすともっとコクが出るとも・・・1年もつかな(笑)




何気に楽しい休日だったのです♪








今から、晩飯の準備しなくちゃ^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-06 19:08 | 呑み(お酒)
<< 合同隊集会#2 ダイスケ~ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧