S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
合同隊集会#2


f0116908_17112946.jpg
今週もお隣の団との合同隊集会♪


f0116908_17121114.jpg
「体験入隊」を予定していたこともあって、2週連続の合同隊集会の活動です。インフルちゃんの影響で体験入隊ではないけれど、今日も2人のお友達(体験入隊者)が来てくれました(゚∀゚)♪


f0116908_17115046.jpg
今日の開会式、閉会式のセレモニー担当はうちの団だったので、全体集合の前に各組組長さんがソング(指揮)の練習をしてました。真剣な顔が怖い・・・歌は楽しそうに歌おうね(笑)


f0116908_17123086.jpg
f0116908_17124479.jpg
と、そんな心配もそっちのけ!(3人とも本番に強いタイプなのかな?)セレモニーの時はバッチリ指揮できました。みんなも組長さんの指揮に合わせて大きな声で歌えたね♪


今週のゲームはこちら↓


f0116908_1713371.jpg「暗夜行路」目隠しして、ロープを伝ってゴールまで行くゲーム。みんな恐る恐るロープを伝って歩いてたね!こそっと近づいて、くすぐったら「あ~隊長にくすぐられた!隊長だってわかるからね!!」
良く分かったなぁ~・・・って、そんなことするのは僕しかいないから?^^;
すいません。「暗夜行路」って今週のゲームだったんですね^^;(ということは、先週何したんだ?(笑)


f0116908_17132570.jpg「ジェスチャーゲーム」
紙に書いてある動物の中から選んで、ジェスチャーで伝えていくゲーム。これ何を伝えているかわかるかな?(笑)
答えは「チュパカブラ」です。・・・はい、嘘です(≧▽≦)
本当の答えがわかった人は、隊長まで^^;



f0116908_1714277.jpg「どこまで曲がるかな」
所謂前屈運動の要領で、どこまで手の先が届くかって言うゲームです。大がかりな装置(?)ですね!





実は今回の合同隊集会のゲームは、ビーバーの木の葉章の課目の「生活」、「社会」、「自然」、「表現」、「健康」をテーマにっていうものだったんだけど、お隣の団のゲームは見事に全て取り入れてるね(゚∀゚)!


・・・で、うちの団のゲームと言えば・・・


f0116908_17142320.jpg「ペットボトル飛ばしゲーム」
はい!タイトル通り(空の)ペットボトルを思いっきり蹴飛ばして、飛距離を競うゲームです^^;なかなか白熱してたよ(笑)大人でもなかなか遠くに飛ばせなかったもんね(>▽<)




f0116908_17145918.jpg「大縄跳び」
これは、うちの団の十八番(?)ゲームです(笑)みんなでタイミング(呼吸)を合わせて!
1・2・3・・・今回は20回連続でとんだチームの優勝でした(゚∀゚)
くまスカウトからビーバスカウトまで一緒の組だったけど、みんな力を合わせて連続でたくさん飛んだね!



ほら・・・ね?うちの団のゲームってビーバの課目をことごとく無視してるでしょ。あえて言えば・・・「健康」?(≧ω≦)





最後の〆は野外料理♪

f0116908_17152682.jpg
f0116908_17154124.jpg
f0116908_17155540.jpg
お楽しみの今週の「野外料理」は(「うちの団担当で)「燻製」♪
みんながゲームしている時に作ったから、薫製しているところは見れなかったけど、ボーイ隊隊長に燻製の作り方を聞いて(もうみんな食べたいモードに入ってるから、話聞いていません^^;)
お話が終わって早速みんなでパク・・・「お菓子じゃ無いじゃん」とか「煙の匂いがする~」とか「焦げくさい」という声もあったけど、みんな「おかわり」並んでたね。満足できたかな?先週のバームクーヘンとは違って今回の燻製はオ・ト・ナな味だったかな?(≧ω≦)



合同隊集会ってそれぞれの団の特徴が出て、普段やらないゲームもできて楽しいね♪ 
お隣の団のリーダさん達、これからもちょくちょく合同隊集会やりましょうね(。ゝω・)b
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-07 17:32 | 活動
<< 食欲が止まりません・・・ オリジナル? >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧