S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
そして2日目(クマキャン2日目)
・・・昨晩は大雨でなかなか眠れず、明け方まで大雨だったみたい(隊長が起きた時は小雨になってたけどね^^;)


f0116908_2384428.jpg
みんな、昨日は夜遅くまでテントの中で笑い声が聞こえてたけど、起床時間前におきだして、早くも制服に着替えて朝礼の準備完了!!(なぜか、男の子も女の子もクマ男テントに集まって楽しげにお話してました)



f0116908_2395764.jpg
f0116908_2310714.jpg
f0116908_23101890.jpg
f0116908_23102738.jpg
小雨の中、朝礼を済ませて、朝ごはん作り開始!! 本来ボーイ隊は朝ごはんも飯盒でご飯を炊いて、汁物とおかずを作るんだけど、くまスカウト達にそんなことさせてたら、お昼ご飯になっちゃうから、今朝の献立は「カートンドック」♪
簡単だけど、作るところが楽しいからいいよね(≧▽≦)
カレー味のキャベツの千切り炒めと牛たたき+ウインナー2本入りのちょっとリッチなカートンドック!美味しかったね(≧ω≦)


f0116908_23104998.jpg
朝礼と朝ごはんが済んだら(雨の中)テントの撤営・・・雨の中なので画像なし・・・フライってたたみにくいね(#_ _)
でも、雨の中だからかな?みんな急いで(つか、遊ばないで)テントをたたんだから、40分くらいで徹営完了(゚∀゚)♪ボーイ隊長もびっくりしてたよ!


f0116908_23125424.jpg
さぁ~次は、おもてなし料理の準備だっ!! お昼には、しか、ウサギ、ビーバースカウトがハイキングがてらクマキャンを見学に来る予定(朝から雨だったけど、雨天決行のプログラム^^;)
おもてなし料理は、うちの団の十八番の「豚汁」!
クマ男組が薪割り、火熾し担当。クマ女組が豚汁の準備で役割分担。
クマ女組は昨日のリベンジ(マッチ1本でご褒美)したかったけど、残念ながら本日の役割は食事作り^^;
しかも、隊長も一緒に作ってたから写真撮るの忘れた(≧д≦)あぅ、楽しかったからつい・・・



f0116908_23132945.jpg
f0116908_23134790.jpg
豚汁が出来上がったころに、しか、ウサギ、ビーバースカウト到着(゚∀゚)♪
みんなグットタイミング(。ゝω・)b
雨の中、1時間以上歩いてやってきてくれました!汗なのか、雨なのか・・・みんなぐしょ濡れ^^;


f0116908_23143141.jpg
f0116908_2314479.jpg
f0116908_23152670.jpg
f0116908_23153986.jpg
早速、見習いボーイ(クマスカウト)が作ってくれた豚汁をご馳走しました。
ボーイ隊仕込みの「ご飯の歌」を歌って早速いっただきまぁ~す!
美味しいって、みんなおかわりしてくれて、よかったね(≧▽≦)ノ




f0116908_2316533.jpg
f0116908_23162353.jpg
で、せっかくみんな来てくれたのに、雨なので(?)プログラムらしいプログラムも出来なかったけど、流石スカウトたちはいろんなことを遊びにします(こちらは、「きれいな石探し」中の画です)
それに、ビーバスカウトは、かまどのお掃除も率先して参加してくれたよ(だって、楽しいんだもん♪だって。掃除も遊びになっちゃうんだね♪)



f0116908_23165918.jpg
お腹いっぱい食べて、遊んで・・・閉営式にはみんな参加して、本年度の「クマキャン」は終了!
ボーイ隊の活動を体験して、何人のクマスカウトが上進の気持ちを固めてくれたかな??
全員上進してくれることを祈っているぜぃ(。・`ω・)b


ボーイ、くまスカウトは雨の中のキャンプ、しか、ウサギ、ビーバースカウトは雨の中のハイキングだったから、風邪ひかないように今日は、ゆっくりお風呂に入って早めに寝るんだよ!

では!、隊長も寝ます(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-21 23:20 | 活動
<< 古代米麦酒!? クマキャン(初日) >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧