S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
蒸し暑ぃ~

先週末は、「梅雨だねぇ~」って感じで大雨だったけど、昨日、今日となに?いきなり中休みかな?
何もキャンプの時にあんなに降らなくても(汗)

f0116908_21571967.jpg
今日、スーパに買い物に行ったら、きれいで大きなゴーヤが(1本100円♪)もちろん即買い!!
こんなに大きなゴーヤ(が100円)なんてもう夏だねぇ~(笑)



f0116908_21573775.jpgわかりにくいので、タバコと並べてみました!って、デカ!!(笑)
この頃大きさ比較するのにタバコを使っているつーことは・・・
えっと、そっとしておいてください(笑)






f0116908_21593352.jpg
このゴーヤを使ってどうしよう(何作ろうか)と思ったけど、こんなに蒸し暑いので、「ヒジキとゴーヤのサラダ」を作ってみました。だって、蒸し暑いからチャンプルー作る気になれなくて(´▽`;)

ひんやり冷たいし、ヒジキとゴーヤで栄養満点♪ 蒸し暑いこの時期(夜)にピッタリだね(。・`ω・)b
お酒(泡盛)のアテにもぴったりだ(笑)


お試しあれっ(笑)

材料:
ゴーヤ  1本
にんじん  1/2本
乾燥ひじき 20g
ごま油  適量
ポン酢  ごま油の2倍
塩   少々

作り方:
①ゴーヤは中のわたをスプーンでかき出し5ミリ厚さの薄切りにして、ざっと茹でる。
②にんじんをシリシリ~にして茹でる。(本当はゆでなくてもいいかも?)
③乾燥ひじきを水で戻しておく
④ごま油:ポン酢=1:2で混ぜて①、②、③を混ぜて、塩で味を調える
⑤冷蔵庫で冷やして出来上がり

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-06-25 22:11 | 沖縄 三線
<< やっちまったなぁ(´▽`;) 古代米麦酒!? >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧