S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
素敵なプログラム♪( ̄W ̄)

f0116908_20584524.jpg
7月に入って、「団ボリー」の準備も着々と進んでおります^^;
前回下見に行ったときは、周辺を確認するためだったのでハイキングコースを歩かなかったから、
本日は当日のコースを実際に歩いてきました^^;



f0116908_20591350.jpg
f0116908_20592639.jpg
曇り空で風もあり、張り切って出発(゚∀゚)!!
今日はとっても良い「ハイキング日和」♪・・・と思いきや、やはり山道・・・急勾配の階段の洗礼^^;
昨日の野球の筋肉痛に響きます(笑)


f0116908_2101420.jpg
f0116908_2103576.jpg
ズンズン歩いていくと見晴らしのいいところに出てきました。ココまでの所要時間約30分、後ろを振り向くとスタート地点が見える。休憩時間を考慮して、この時間で頂上(?)だから、このコース楽かも♪
さらに進んでいくと木に覆われた道で、日差しがさえぎられててとっても歩きやすいし、道端にはいろんな植物や生き物が居たりして、楽しいハイキングになりそう(゚∀゚)♪
ただ、やっぱり気温約30度・・・汗だくです( >д<)っつ


f0116908_211129.jpg
f0116908_2114073.jpg
約1時間ほど歩いて到着しました、本日の目的地”多田銀山”の青木間歩(あおきまぶ)!坑内見学が出来ると言うことで、当然中に入りました!




f0116908_2122147.jpg入り口の温度が22℃(おぉ~涼しぃ~)








f0116908_213142.jpg
f0116908_2134734.jpg
奥に進むにつれて気温も下がってきます^^(真ん中あたりで18℃)





f0116908_21425100.jpg
f0116908_2145853.jpg
おっと行き止まり・・・もっと奥まで行きたいのに(≧д≦)!! ココの温度は14℃! 
もう外に出たくありません(笑)
とは言ってられないので、後ろ髪を引かれつつ引き返すと・・・さっき涼しく感じた入り口あたりで既に「暑い」・・・( >д<)もう一回入っちゃだめ?


f0116908_217273.jpg
冗談は置いといて(半分冗談ではないですが)、次の目的地「悠久の館」へ・・・

f0116908_2172970.jpg
f0116908_2174287.jpg
f0116908_2175428.jpg
f0116908_218689.jpg
ここは、銀山から出た「鉱石」や昔の鉱山の出土品が展示されている資料館!
館内のおねいさんにいろいろ説明してもらって(この石さっきの青木間歩の中で見つけたぞ!)、おまけに「子供達に見せてあげてくださいね!」って、おねいさんが拾った鉱石をお土産にいただきました。当日は、みんなも鉱石探ししようね!
このお土産は、団ボリーでの優秀さんにあげたいと思います♪
優秀さんはスカウトとは限らないよ( 。・`ω・)b
なんてね(笑)



f0116908_21101423.jpg
f0116908_21103011.jpg
f0116908_21105217.jpg
f0116908_21111392.jpg
今回の下見(ハイキング)。きれいな植物や可愛い生き物をたくさん見つけたよ!
みんなも本番ではたくさんの自然に会えるかな?
と言うわけで、とても素敵なハイキングコースをご用意いたしましたぁ(゚∀゚)♪
保護者の皆さんも団ボリー(のプログラム)楽しみにしててくださいね(≧▽≦)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-07-05 21:20 | 活動
<< 沖縄 ザ・カリー もう負けられません・・・ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧