S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
遅ればせながら・・・

昨日(一昨日)の活動報告(>д<)
団ボリーが近いので、連日のリーダ会議(備品準備)と保護者会・・・しかもノンアルコール(笑)
今日ももう日が変わる~っ       と、前置きはこのくらいにして(汗)



昨日(一昨日)の活動は、いつも舎営や活動のお手伝いをしてもらっているリーダ(本人はリーダーと呼ぶと否定しますが)の職場にお邪魔しました(笑)
そのリーダが働いているのは、お年寄りがデイサービスを受けに来る介護センター(ってのかな?)。


f0116908_14723.jpg
午前中は、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼント作り四葉のクローバーのメッセージカード」作り。みんな、一生懸命にデザインや言葉を考えています(笑)。さすが、ウチの画伯達「個性的」なメッセージガードが出来ました♪
・・・しまったっ!みんなの作品撮るの忘れてる(;゚д゚)




お昼を食べてから、電車に乗ってリーダの職場へ♪駅ではリーダが(職場のユニホーム着て)待っててくれてました♪
f0116908_15327.jpgまずは、本日のプログラムメニューの打ち合わせ&組み分け!2人1組になっておじいちゃんおばあちゃんと組を作ってゲームをします。って説明してもらってるのに・・・みんな、リーダに会うの久しぶりだから興奮気味(笑)






f0116908_155772.jpg
打ち合わせ&組み分け済んで、おじいちゃんおばあちゃんが待つフロアーに行って、ご対面!!・・・(;゚-゚)みんな固まってる(笑)




f0116908_163245.jpgでも、ゲームが始まったらスカウトたちもお年寄り達もすっごい笑顔で楽しそう!
このゲームは、ストラックアウト(ボールを当てるとクルリと的が回るやつ)。1枚ひっくり返ると10点!1人3球投げて何点取れるかな?でも、せっかくボールを当ててひっくり返した的に、またボール当てちゃって0点・・・って、なかなか難しいね(笑)



その他には、缶釣りゲーム(魚釣りのように空き缶を吊り上げて、底に付いている10点~50点の合計点を競うゲーム。上手にたくさん吊り上げても点数が低かったり、1つしかつれなくても高得点だったり♪
もうひとつは、動物探しゲーム(プレイルームの中に点数がついた動物が5匹隠れてる!その動物を見つけて、合計点数を競うゲーム。キョロちゃんの背中に動物がついていたからって、「隊長~後ろ向いて!・・・なんや、おらんやん!」ってリーダー全員の背中に隠れてるわけではないよ^^;)
隊長は、ストラックアウトのお手伝いしてたから、他のゲームの画像なし(>д<)



f0116908_1773.jpg
f0116908_171985.jpg
そんなこんなで、全てのゲームが終わって成績発表(゚∀゚)
1位から3位のチームには商品が♪ 一緒にゲームに挑戦したおじいちゃんおばあちゃんと商品もって「ハイチーズ♪」

f0116908_18221.jpg
楽しいゲームをプレゼントしてもらったので、お礼にメッセージカードと「連盟歌」を披露しました♪






f0116908_185244.jpg
最初は固まっちゃってたけど、一緒にゲームしてすっかりなじんだスカウト達は、おじいちゃんおばあちゃんと楽しくお話したり車椅子押したり、とっても楽しくすごせました♪
また、訪問させてね(。ゝω・)b




・・・って、こんな時間だ(汗)
伝えたいことは、もっとたくさんあるんだけど、このへんで(笑)


オヤスミナサイ
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-07-13 01:14 | 活動
<< 55周年記念団ボリー(初日) 沖縄 ザ・カリー >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧