S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
55周年記念団ボリー(初日)

この3連休は、我が団の55周年記念団ボリーでした♪
モバイルPC持って行ってたけど、やっぱりつながらず、まとめてUPです( >Д<)


f0116908_2326898.jpg
f0116908_2326181.jpg
朝、いつもの駅に集まって、目的地の最寄の駅までは電車で移動。それから、普段の活動なら目的地まで「バス」で移動するくらいの距離だけど、今日は「団ボリー」と言うことで、ここから約6キロの道のりをハイキング^^;
今日のお天気のほうは、曇り時々雨の予報・・・でも、なんとかもってくれているみたい。(曇ってる分、直射日光が無くてよかったね)

f0116908_2327889.jpg
f0116908_23272027.jpg
2時間くらいかかっちゃうかな?と予定してたんだけど、ところがどっこい!道中「まだぁ~?後どれくらい?」なんて文句を言いながら歩いていたのに(ボーイ隊のお兄ちゃん達のペースに負けず)1時間ちょっとでついちゃった(驚)。流石についた直後は「脱力感」漂ってます(笑)。

f0116908_2328747.jpg
f0116908_23282866.jpg
でも、お昼ご飯を食べたら元気!元気!。
「セミの抜け殻」見つけてちょっとおしゃれしてみました。注意:帽子につけているのは女の子です(笑)


f0116908_23312752.jpg
お昼も食べて、元気が出たところで「開営式」です。”U字体系”での整列も慣れたもんだね!ささっと綺麗に整列できました!
開営式のあと、(まずは、1発目の)記念撮影、みんな言い顔してねぇ~(゚∀゚)♪




f0116908_23331587.jpg
f0116908_23333077.jpg
お部屋に入って着替えたら、この舎営で最初のプログラム(ハイキングが1発目のプログラムじゃないの?と言う突っ込みはあえてスルー)
やっぱり夏舎営には「水系プログラム」が必要だよね!ってことで、宿舎から1.5キロほどのころにある川辺に移動して、早速スカウトたちは入水、隊長も続いて入水(笑)
お手伝いに来てもらってる(自称リーダではない)リーダから「”ビーサン”が要るって連絡もらってないから、もって来てない!」(`△´)って、怒られちゃった(汗)


f0116908_2334523.jpg
f0116908_23351372.jpg
f0116908_23352949.jpg
f0116908_23364898.jpg
で、ビーサン持って来た隊長は(笑)、スカウトと一緒に川をさかのぼって行くと(くぅ~水が冷たくて気持ちいい♪)、
川の中には魚や沢ガニがたくさん!石をひっくり返すとカニがワサワサ要るもんだから、晩飯にしようか!ってくらい捕れました(笑)


f0116908_23384854.jpg
f0116908_2339497.jpg
と、本来の活動の目的はこの三日間一緒に暮らすして、思い出をいっぱい詰め込む宝物(石)を見つけるって、ことだったけど・・・下流に戻ってきたら、スカウト達はこの状態(笑)
ちゃんと石も拾ってましたよ。


f0116908_23402021.jpg
f0116908_23404080.jpg
f0116908_23405756.jpg
f0116908_23411164.jpg
水系プログラムから戻ってきたら、夕ご飯までの時間は舎営定番のデン作り!
自分達のデン(巣)を紹介する張り紙作り!いつもながら、画伯たちは真剣に(?)作っております。
で、部屋の入り口に貼って・・・他の部屋のが気になるね(笑)




f0116908_23414392.jpg
f0116908_2342633.jpg
f0116908_23422724.jpg
f0116908_23424216.jpg
本日の夕ご飯は、ビーバーからベンチャースカウトはもちろん、保護者の皆さん、団委員さんも一緒に「大夕食会」です!
メニューはうちの団お得意の「焼きそば!」。暑い中、保護者の方とベンチャースカウト+リーダが焼きそばを作ってくれました(汗だくになりながらもご苦労様でした^^;)
その間、ビーバーちゃんとカブちゃんたちは・・・お行儀よく待ってましたよ(笑)
団委員さんの「功労賞」の表彰の後(写真撮ってません><)
早速みんなでいただきました♪(大きな口あけちゃって(笑)とっても美味しかったね!)






夕ご飯が終わって、宿舎に入った後、雨が降ってきて・・・
明日の「ハイキング」は大丈夫か?と心配しながら、いつもの「交換日記」を読みながら
1日の疲れがどっと出て気を失うように寝た隊長でした。けっして酔いつぶれたわけではありません^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-07-20 23:46 | 活動
<< 55周年記念団ボリー(2日目) 遅ればせながら・・・ >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧