S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
55周年記念団ボリー(2日目)
f0116908_1132768.jpg



f0116908_114566.jpg2日目の朝は、おそろいの「記念Tシャツ」を着ての朝礼です♪(ビーバーちゃん達もばっちり似合ってます)






f0116908_1145333.jpg
朝礼のあとは、この舎営のメインプログラムである「チャレンジ・ハイク!」って本当のタイトルは大探検(笑)昨日の雨も止んで、曇り空・・・予報では曇り時々雨(雨の確立は70%)となんとも不安なお天気ですが、普段の活動(?)を体験してもらおうと3家族の保護者+兄弟も一緒に(スカウトはハバザックにポンチョを入れて)約12キロのハイキングに出発~!


f0116908_1154012.jpg
f0116908_116074.jpg

f0116908_118263.jpg
スタートしてすぐに、あるお寺に上がっていくと!不思議な仏像が・・・
って全然オカルトではありません(笑)木製の仏像が木に飲み込まれてる。ってとっても長い時間の流れを感じる不思議な仏像をみて、スカウトも、一緒に来た保護者も不思議そうに見てました。


f0116908_119583.jpg
f0116908_1202491.jpg
そんなこんなで、みんなご機嫌な足取りで(?)ハイキングコースをズンズン進みます・・・このあたりではまだ途中の景色を見る余裕もあったけど、


f0116908_121190.jpg
f0116908_1211798.jpg
出発して5キロ地点あたりから、口数も少なくなってきて・・・でも!ようやく到着青木間歩♪
早速、中に入って見ると!涼しぃ~!!生き返るね!って、ココは鉱山の坑道跡だから中にはいろんな鉱石があるって話をしたら、スカウトたちは中に落ちている石を拾いに夢中♪「お宝」GETできるかな?(笑)


f0116908_121389.jpg
f0116908_1215222.jpg
f0116908_1221654.jpg
f0116908_1223189.jpg
拾った石は、「悠久の館」に持っていって、おねいさんと一緒にナンの鉱石かを調べてみました。
いろいろ質問して、一緒にルーペで調べて、標本と見比べて・・・自分が拾った石がとっても素敵な鉱石だったのでにっこり(゚∀゚)♪
みんなハイキングの疲れも忘れて、ご機嫌になったね!


f0116908_12406.jpg
f0116908_124202.jpg
ここで、お昼(お弁当)を食べて、おねいさんにお礼を言って悠久の館を後に、ハイキングの後半へ・・・やはり無口です(笑)、いや!むしろ文句言っています(笑)
でも、頂上から宿舎が見えた時は、ちょっと興奮!「ヤッホー」を連呼していました^^;
一人の脱落者も出さず全員無事(?)帰ってこれました(゚∀゚)



f0116908_126293.jpg
本日は夕ご飯を食べた後にキャンプファイヤーを計画しています。
と、今日はお隣の団のビーバー隊長(taitaiさん)が、わざわざ遊びに来てくれました^^
と言うことで、夕食の時にご紹介♪ファイヤー楽しんでくださいね(゚∀゚)!!



f0116908_127033.jpg
f0116908_1271595.jpg
などといってたら、とうとう雨が・・・しかも本降りっ!(滝汗)
せっかく、ハイキングから帰ってきてスタンツの練習もしたのに・・・(女の子チームは小道具まで準備して気合入ってるのに・・・)


f0116908_129256.jpg
f0116908_1294944.jpg
しかし、みんなの念が届いたのか?はたまた営火長の勢いに負けたのか?女神のおかげか?雨も上がってキャンプファイヤー出来る状態に
( 。-`ω-)ん~絶対「自称晴れ男」の隊長のおかげではないな・・・


f0116908_1304238.jpg
f0116908_1324098.jpg
まずはリーダースタンツで場を盛り上げて(?)ビーバー&カブ隊は各部屋毎のチームでスタンツ♪
女の子チームは流石小道具まで準備するぐらい気合が入ってたからとっても楽しい寸劇(カブ隊に引っ掛けて「大きなカブ」)を披露してくれました!
男の子チーム1はちょっとテレ屋さんが多かったので「小さい声」の合唱(笑)(手拍子で応援してたから写真撮るの忘れた^^;)
男の子チーム2は「どたばたコント」で笑いを取ってました(爆)


ボーイ隊のお兄ちゃんたちは「手旗」をテーマにいつもの活動を再現・・・って、手旗間違えたのは「ネタ」であって、本当はきちんとできるんだよ( ・`ω・)b
ベンチャー隊は・・・ファイヤースタンツタブーの「クイズ」^^; でも、なかなか盛り上がってた(のかな)?写真撮るの忘れてるくらいだから(爆)


ファイヤーの間中雨が止んでたけど、退場したとたんに「大雨」( ;゚Д゚)おぉ・・・
で、この後の明日のプログラム打ち合わせ+保護者の方との懇談会(懇親会)の後、今夜も気を失うように眠りについた隊長であった・・・
だから、酔いつぶれたんじゃないってば(汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-07-21 01:03 | 活動
<< 55周年記念団ボリー(最終日) 55周年記念団ボリー(初日) >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧