S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
がっつりましょう(゚∀゚)♪

本日は、夏休み最後の日曜日・・・みんな、夏休みはどうだったかな?宿題はもう終わってるかな?
って、5月のインフルエンザの影響で既に新学期が始まっている小学校もあるんだよね(´△`;)


f0116908_20572594.jpg
と、前置きはコレくらいで、久々の活動(8月の活動はコレっきり(汗))
みんなの元気な顔を久しぶりに見たね(笑)



f0116908_20581488.jpgで、本日の活動は、お母さん達(リーダー候補(笑))と







f0116908_20585547.jpg育成会会長








f0116908_20594158.jpgお隣の団のビーバー隊長(taitaiさん)も一緒に参加してもらってにぎやかな活動です♪
で、何をしたのかって言うと・・・






f0116908_210284.jpg
f0116908_2104068.jpg
電車、バス、ケーブルカー、(またまた)バス、ロープウエイ、と乗り継いで・・・
ロープウエイは、高低差がすごくて迫力あったんだけど、通勤ラッシュ並みの混雑で、写真撮ることができずに残念il||li _| ̄|○ il||li



f0116908_212547.jpg
長い移動を経て、ようやく到着 有馬ます池♪ 今日はここで釣り(チャレンジ章のフィッシャーマン)をします。さぁ~みんなでニジマスをたくさん釣るぞぉ~



f0116908_214851.jpg
って、一番最初に釣り上げたのは、なんとゴマメちゃん(スカウトの妹)でした。( v^-゚)やったね!

f0116908_2143677.jpg
f0116908_2145182.jpg
その後、ビーバーちゃん達も次々にニジマスGet(゚∀゚)♪もしかしたら、カブ隊のお兄ちゃんお姉ちゃん達よりも上手かも(笑)




f0116908_2154567.jpg
f0116908_21405935.jpg
そんなビーバ隊を横目に、負けじとカブ隊も餌のつけ方を変えたり、ポイント変えたり・・・真剣です。モザイクかかってるのが残念なくらい、真剣な表情だよ(笑)




約1時間がんばって全部で75匹のニジマスをGet♪
釣った順番に調理に持っていったから総勢の画像は無し(汗)f0116908_21124353.jpg
f0116908_2113097.jpg
f0116908_21131920.jpg
f0116908_211337100.jpg
f0116908_21135922.jpg
f0116908_21141195.jpg

早速「から揚げ」と「塩焼き」にてもらって、「ご飯の歌(ロングバージョン)」を歌って・・・大きな口をあけて、頭から がっつり喰らい付いたよみんな良い顔してるね~♪
75匹もあったのに、あっという間に無くなったね。自分達で釣った魚の味は格別だったかな?(笑)


f0116908_21213262.jpg
この後、せっかくここまで(有馬)まで来たんだからと、お約束の温泉に入って活動の疲れ(?)汗を流してみんなすっきり(笑)・・・画像はありませんので、足湯の画像と言うことで(´▽`;)



と言うことで、来月はいよいよ現隊での最後の活動だ!みんなと一緒に活動できるのもあとわずか・・・
(盛りだくさんのプログラムを準備してるから)楽しみに待っててね!








f0116908_2142961.jpg
帰りの電車で隊長爆睡中・・・
一緒に行ったお母さんに「パパラッチ」されて写メまで送りつけられるシマツ( #_ _)不覚
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-08-30 21:44 | 活動
<< カーニバルで稼ぎましょ♪ リトル沖縄(笑) >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧