人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
カーニバルで稼ぎましょ♪

気がつけば9月(滝汗)
先週末は、地元のお祭りっ! 毎年このお祭りでは「バザー」と(得意の)「輪投げ」のお店を出しています。

リーダー達は、お店のお手伝いや、お祭り会場の子供広場のお手伝いで手一杯だったから活動では無かったんだけど、スカウト達は元気に来てくれました♪

カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_23243027.jpg
カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_2324413.jpg
バザーの準備のお手伝い や、綺麗どころは輪投げの看板娘(笑)


カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_23252249.jpg
そのおかげ(?)でお店は大繁盛(゚∀゚) ここで、団運営費を稼がなくてはね( ̄W ̄)



カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_2326823.jpg
カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_23263356.jpg
で、お店のお手伝いだけではなく・・・近所の遺跡資料館の職員さん達がやっていた「火熾し体験」に挑戦(。-`ω-)
柔らかい木硬い木(今回は竹)をこすり合わせて・・・煙が出てきたね!
火種が出来たら麻の繊維にくるんで「フーフー」と息をかけます・・・

カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_2327468.jpg
カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_23272074.jpg
と、突然「ボッ」って火が上がってびっくり(゚Д゚)!!その顔見てて、隊長大爆笑(T▽T)


カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_23284975.jpg
カーニバルで稼ぎましょ♪_f0116908_23291122.jpg
次にチャレンジしたスカウトがフーフーしてる時に・・・先にやってびっくりしたスカウトが覗きながら、この表情!(もう爆笑です)
フーフーしてたら、やっぱりボッ!って火が上がってびっくり(笑)

と、スカウト達、貴重な体験が出来ました♪
資料館のパンフ見たら日頃からいろんな体験行事やってるみたいだから、活動に取り入れちゃおうかな^^;



と、カーニバルの報告はココまで^^;
ちょっと、おまいさん・・・中途半端じゃないかい?







なぜかと言えば・・・

隊長はこの後、午後から会社でやってる草野球に行って(隊長のポカのせいで負けましたT_T)
夜はラウンドテーブル・・・その後ガチで(独りで)呑んでて・・・
日曜は育成会会長に誘われて、先週の活動の打ち上げ(?)呑み会(美味しかったぁ♪)
そんなこんなで、でアップできず本日のアップでしたm(_"_)m


ではでは、今月もよろしくね(。^ー゚)b
by neko-punch-kaeru | 2009-09-07 23:32 | 活動
<< 折れましたな・・・ がっつりましょう(゚∀゚)♪ >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧