S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
川辺の集い

f0116908_14243486.jpg
本日の活動は、(昨年も参加した)地域のイベント「○川の集い」に参加してきました。
って、昨年参加できなかったスカウトが今回はたくさん参加しまた♪(昨年は、クマスカウトは都市交歓の事前隊集会だったんだね)


f0116908_14245555.jpg
f0116908_1425844.jpg
まずは、イカダ体験
みんなライフジャケット着て決まってるね!船頭さんに連れられて・・・おたっしゃでぇ~(笑)
ざっと、5分くらいのクルージング(?)を楽しみました。
残念ながら隊長は定員オーバー(?)重量オーバー(?)でお留守番でした(笑)



f0116908_1426720.jpg
f0116908_14261524.jpg
続いては、地区のボーイの役員さんが出しているブースに行ってクラフト体験(竹笛と風車)
みんな真剣・・・竹笛って吹くときにちょっとコツがいるけど、みんな無事(?)鳴る笛を作れました(笑)





f0116908_14274485.jpgこのイベントの趣旨は、身近な川を綺麗にしよう!ってことなので、こんなブースもあったよ。
(この川に住んでいる魚を実際に触れるコーナー)
1mくらいの大きな鯉が居たね!実際に魚を触った感じはどうだったかな?普段出来ないから楽し買ったのかな」?2回並んだスカウトもいました(笑)


この川がもっと綺麗になって、たくさんの生き物が見れるようになるといいね!


ということで、本日は半日活動(゚∀゚)♪
普段から身近な川を汚さないように心がけようね( v^-゚)
今日は出席出来たスカウトが少なかったけど、次回の活動ではみんなの元気な顔みせてくれい!







さて、隊長もSWこれから何しようかなっ!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-20 14:30 | 活動
<< 一丁あがりっ!? バージョンアップ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧