S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
おもひでポロポロ

今日は21年度最後の活動と言うことで、野外料理(ピザ)&BBQと一年間の活動を振り返って見ました。えっ?9月上進なら、もう既に新年度の活動じゃないのか?って・・・うちの団は訳あって9月まで旧隊で活動しています^^;

f0116908_23272949.jpg
f0116908_23275269.jpg
f0116908_2328991.jpg
f0116908_23282260.jpg
まずは、カブ隊の精励賞の授与式(前回の活動のときもやったんだけど、その時欠席してたスカウトのみ本日やりました)。3年間活動がんばったね!


お待ちかねの野外料理(ピザ)♪このピザ作りは、スカウトに好評だったのと、今回の活動はおうちの人も一緒だから、前回美味しく出来た(失敗しなかった)ピザを作って食べてもらおうって魂胆^^;


f0116908_2328508.jpg
f0116908_23294349.jpg
今日はビーバーちゃんもピザ作りに挑戦しました。生地を混ぜるところから、包丁でベーコン切って、と本格参戦(笑)。美味しく出来るといいね(・`ω・)b


f0116908_23303390.jpgカブ隊もわいわい、ガヤガヤ・・・一度作った事があるから、手馴れたもの?綺麗にトッピングしてました。
今日は少人数に1枚の割合で作ったから・・・こんな食べ方が出来るね(笑)




スカウト達にお腹いっぱいピザを食べてもらった後に・・・
BBQをはじめたんだけど、スカウト達の食欲には参ったね^^;
リーダー達の分まで全部食べられちゃう勢いでした(笑)
と言うことで、スカウトに捕られないうちに食べてたから写真撮ってないよ(汗)



f0116908_23371056.jpg
f0116908_23372546.jpg
次は、今回のタイトルのとおり、1年間の活動をスライドにして、みんなと一緒に思い出に浸りましたっ
こうやって見ると「えっ!あの活動ってこの月だったんだ」とか「この活動から新しいお友達がきてくれたんだね!」とお話しながら・・・スカウトの食いつきが思ってたより良くって、このスライドを昨日(今日?)の夜中の3時までかかって作った甲斐があったってもんだね(笑)
いやもっと早めに準備しとけよ(;゜д゜)・・・



f0116908_23413492.jpg最後は、上進スカウトと卒業するスカウトに記念品の贈呈です。
ビーバー隊からは、3人のビックビーバーが上進します!みんなよろしくねっ(゚∀゚)♪
・・・って、コレでビーバー隊は、とうとうスカウト0人になっちゃった。






f0116908_23415884.jpg
f0116908_2342138.jpg
で、カブ隊は、9人のクマスカウトのうち5人が上進して、4人が卒業ってことになりました。
さすがクマスカウト!最初は恥ずかしがってたけど、きちんと一人ずつ挨拶できました^^
ウサギ、シカ・・・リス(?)スカウトもきちんと挨拶できました。

もうちょっと感動的な演出したかったけど・・・隊長が泣いちゃいそうだからヤメタ(笑)






私も、ビーバー隊の隊長になって早5年(5年目?)・・・

事情があって来年度は、我が団のビーバー隊は休隊します。
来年度は、ビーバー年代の新たなスカウト募集もおこないません。ご容赦願いますm(_ _)m



私はカブ隊の副長やります・・・んでは!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-09-27 23:47 | 活動
<< ありえない(汗) Happy ice cream >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧