S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
そんでもって2発目(笑)


f0116908_18293435.jpg
今日は、2発目の活動! お隣の団と一緒に芋ほりに行ってきたよ♪
昨日、インフルエンザでお休みだったスカウトが多かっただけに、今日も(昨日と同じ)4人のスカウトがお休みです( _ _)・・・



f0116908_18295620.jpg
f0116908_18301063.jpg
f0116908_18304687.jpg
f0116908_1832345.jpg
お隣の団と合流して、早速芋ほり開始だ♪
土を掘ったら、いろんな虫(芋虫、コオロギ、ハサミムシetc)が出てきて、ワイワイ、キャーキャー♪
みんな、大きなサツマイモに悪戦苦闘しながらも上手に掘れたね!
掘った芋を持ってハイポーズ(゚∀゚)♪みんないい顔してるね~(笑)


f0116908_18323076.jpg
今年も、たくさん採れました♪(コレの倍以上採れました)


お家の人へのお土産もみんなで選んで、たくさん持って帰れるね!お家の人と一緒に美味しいお芋食べながら、今日の活動のお話してね(・`ω・)b


f0116908_18335777.jpg
f0116908_18341295.jpg
で、お昼ご飯を食べてから、せっかくの合同活動なので、団対抗ゲームをすることに!
この後のゲームで使うため、自分の足のサイズや手のサイズを測っています。(何のゲームをするのかな?)



f0116908_18344716.jpg
f0116908_1835548.jpg
ゲームの前に(お隣の団のビーバーちゃんも一緒に)カブコールだ!昨日練習したから、上手に出来ました(笑)で、ウチの団のかしまし娘3人組が、カブ隊のさだめを唱和したよ。こちらも、昨日練習したので上手に出来ました(笑)


ゲームのほうは・・・

f0116908_18353315.jpg大縄跳び:まずは各チームに分かれて、「連続何回跳べるか」ってのと「一人ずつ入ってチームみんな跳べるか」ってのをやったんだけど、結果は・・・大縄跳びは、うちの団の十八番のはずなのに(笑)





f0116908_1836436.jpgいろんなものの計測:さっき自分の身体を測ったから、それを使って「木の幹の周りの長さ」、「ベンチの長さ」、「横断歩道の長さ」をそれぞれ測ったね。木の幹を測った時135cmと14cmが2個分だったんだけど、「135足す14掛け2やな」って言ったら「何それ?そんな計算の仕方(習ってないから)わからん!」って言われちゃったね(汗)で、成績のほうは・・・大雑把なリーダのせい(?)で最下位(´・ω・`)スマヌ


f0116908_18363538.jpg割り箸松ぼっくりリレー:みんなお箸の使い方上手だね(・`ω・)b
けど・・・成績のほうは、やっぱり(?)こちらも最下位(^^;







f0116908_1837553.jpg洋服つなぎゲーム:こちらも、結果はご覧の通り・・・一番右のヤツね
全戦全敗・・・残念でした( #_ _)







と、お隣の団と楽しく遊んで・・・って、楽しすぎて、帰りのバスの時間が迫っちゃって、あわてて帰りました^^;






お隣の団のリーダーさん達、芋ほりとゲーム楽しかったですね!
また、一緒に活動しましょう!よろしくお願いいたしますm(。_。 )m
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-10-25 18:43 | 活動
<< もうすぐ11月なんですけど 1ッ発目の活動は・・・ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧