S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Roast sweet potato

f0116908_22334040.jpg

本日の活動は、前回の活動で掘ったサツマイモで、焼き芋♪ お隣の団との合同プログラム。



f0116908_23261261.jpg石焼き芋なので、まずは公園の中で石を拾います。
バケツがだんだん重くなったけど組長さんがんばって運んだよ(笑)






f0116908_23263273.jpg石を拾った後は、土が付いたままの芋を洗います。
今日は暖かいから、イモ洗いも辛くないね!






f0116908_23274012.jpgで、濡らした新聞紙にくるんで、アルミホイルにくるんだら、焼いた石の中に入れてしばし待つ。
本当はこの時間に「団対抗ゲーム」をやるつもりだったんだけど・・・芋焼くのに夢中で、ゲーム忘れてた(汗)






f0116908_2329723.jpg
今年も美味しそうに焼きあがりました♪芋にピントあわせたつもりが、ちょっとピンボケ(滝汗)





f0116908_23294152.jpg
f0116908_23295645.jpg
「ご飯の歌」食べてから食べるつもりだったけど、みんな我慢できません。
アルミホイルから取り出したとたんにパクリ♪
今年の芋は、すっごく甘いね(゚∀゚)!! 家族へのお土産分も焼けたから持って帰ってね^^




今年も美味しくいただきました(-人-)ゴチソウサマデシタ
芋ほりと焼き芋、お隣の団とのコラボプログラムとして、レギュラープログラムになるといいね( v^-゚)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-11-08 23:50 | 活動
<< 再会 おったのしみぃ♪ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧