S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
予定変更(汗)


今日は地域のパレードのはずだったけど・・・朝からあいにくの雨

と言うことで、プログラムを変更してロープワークをしてきましたっ
今日は、カブブックに載っている結び方全部マスターしようぜ!!


ウサギ : 8の字結び、本結び、引きとけ結び
シカ  : ふた結び、もやい結び、まき結び、一重つぎ
クマ  : ちぢめ結び、ねじ結び、張りづりむすび、えび結び



f0116908_14381254.jpg
f0116908_1438251.jpg
ウサギスカウトは、私が講師・・・私、ウサギの結び方くらいしか教えてあげられません^^;
しかも教えてたから写真無し><
シカスカウトは、カブ+ボーイのリーダ、クマスカウトは、ボーイ隊のお兄ちゃん達に教えてもらっての練習。でもただ結ぶだけでは面白くないので、「この結び方は何に使うのか」なども交えながら約1時間半練習して・・・
「もやい結びは、丸いところが縮まらないから「らくだ」の首にかける!」なんて言ってたわけではないですが(笑)



f0116908_14393896.jpg
f0116908_14395862.jpg
最後は、組み対抗ロープ結びをやったよ!
各年代ごとにお題の結びをやって次の人にまわすリレー方式のゲーム!
クマスカウトのお題は、ちょっと難しかったかな?組長、次長さんが一番てこずってました(笑)



で、組み対抗リレーの結果は・・・
1組さん2勝 2組さん1勝 で1組さんの勝ち!! 
2組さんは残念だったけど、お家に帰ってから復習してみよう!
それに今日おぼえた結び方をお家の人に自慢しちゃおう(。・`ω・)b





次の活動は、みんな大好き組み旅行(計画#1)だよ!
今年はどこに行くのかな?楽しい組旅行を計画しようね♪
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2009-12-05 14:47 | 活動
<< 毎年恒例ですな どうよ? >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧