人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
組旅行計画#1


組旅行計画#1_f0116908_14421794.jpg

本日の活動は、「組み旅行の計画(その1)」でした。

組毎のスカウトが自分達で「行きたい場所」、「やりたいこと」、「組の係りきめ」、「活動のスケジュール」なんかをを決めるプログラムです。

何をするか(どこに行くか)は、スカウト達で決めます。
リーダは、(予算とか、地理的に無理そうなのは助言はするけど、ほとんど口出ししません。
そんなこんなで、昨年から取り入れた(復活させた)んだけど、なかなかスカウト達には好評♪

今年はどこに行こうかな? みんなで雑誌(リーダがネタ帳として使ってるヤツ)を囲んで、ワイワイガヤガヤ(笑)

組旅行計画#1_f0116908_14424141.jpg
組旅行計画#1_f0116908_14432089.jpg
「ココがいいんじゃない?」
「良いねぇ~♪そこ、どこ?」
リーダ:(和歌山って、遠すぎだよ・・・^^;)


「水族館が良いと思う」
「須磨は去年行ったし・・・」
「海遊館は?」
リーダ:(いや、入場料が高いよ・・・^^;)


てな、感じだったけど、昨年もやったからかな?話もスムーズに
目的地
テーマ(やりたいこと)
組の係り
持ち物
が、50分ぐらいで決まっちゃった(1時間半の時間を予定してたのに^^;)





組旅行計画#1_f0116908_14445189.jpg
組旅行計画#1_f0116908_14465192.jpg
組旅行計画#1_f0116908_14454350.jpg
組旅行計画#1_f0116908_14455444.jpg
時間が余っちゃったんだけど、元気が有り余ってるスカウト達は、じっとしてられません^^;と言うことで、先週の活動の復習をかねて「ロープ結び」をすることにしました。
まずは、各年代でカブブックに載っている結び方を練習~本日は、ベンチャー隊からの副長補も一緒なので、クマスカウトの結び方を教えてもらいました(汗)

最後は「リレーで対決」(笑)
今週は2組産もがんばってリレーはデットヒート・・・結果は・・・今回も1組さんの勝ち。
残念だったけど2組さんのがんばりは1組さん以上だったよ!




ロープ結びは、プログラムに時間が余ったときなどにやるから毎回持ってくるように( 。・`ω・)b
(いつもの「8道具」の中にはロープは入ってるんだけどね)
by neko-punch-kaeru | 2009-12-13 14:48 | 活動
<< どげんかせないかん? ひさびさですな >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧