人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
紅葉 日和?
今日は朝から天気がよかったので、時期も良い頃だし、大好きな嵐山へ紅葉をみに行ってきました!(ん?平日?会社は休みです…ははは)
「平日だから人も少ないだろう」と思っていたら、とってもたくさんの人がいました^^;
紅葉 日和?_f0116908_21335326.jpg


でー、渡月橋からの風景に見とれながら…(おっと、すいません…と人と車をよけながら…) 最初の目的地の野宮神社横の竹林へ!(ホントは亀山公園から行くルートもあるんだけど…遠回りになるから、今日はショートカット!健脚自慢の方は亀山公園からのルートをお勧め!山道なのでちょっとしたハイキング気分^^;)
紅葉 日和?_f0116908_21432346.jpg


紅葉 日和?_f0116908_21434857.jpgここには、中村欣司画伯がいらっしゃる!以前来た時に一目惚れの絵で大好きな画家さんです。ここでは、ポストカードを販売しています。「こんにちは~」、「おぉーカエルくん(ホントは本名ね…)!」と、しばし談笑…その間にもいろいろなお客さんがポストカードを買っていく。っと!ボクも、もちろん購入!。中村画伯に別れを告げ次の目的地迄しばし散策…

紅葉 日和?_f0116908_21485100.jpg

紅葉 日和?_f0116908_2151681.jpg目的地の途中の喫茶店(人形工房?)でお茶して休憩…(って早!)雰囲気がとってもよくって落ち着きます。コーヒー飲みながら「ホー…」とした後、「次いってみよ~」とお店を後に。

紅葉 日和?_f0116908_2151501.jpg


到着しました!清凉寺…って、お寺にようじはありません…ここにきた目的はこれ↓
大文字屋の「あぶり餅」コレを食べに来ていると言っても過言ではありません・・・

紅葉 日和?_f0116908_21522946.jpg


でー嵯峨野といえば「湯豆腐」なんですが、今日は黙って家出てきたから夕食の欠食届けをしていません。なので、レポは無し…^^;(なのでちょっとこんなの↓)

紅葉 日和?_f0116908_21564837.jpg

帰りは、チョット暗くなって寒くなってきちゃったので急がねば!(ホントに、寒~)

紅葉 日和?_f0116908_2155694.jpg


では~(ってまじめなレポート出来てるじゃん?…ん?写真でごまかしてないかって?・・・^^;)
by neko-punch-kaeru | 2006-11-24 22:00 | ぷらり
<< こんなことも、してたりする・・... 休みの日だったけど… >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧