S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
好きなんだけど~♪…ってそれは星のフラメンコ^^;
練って、練って、暖めて、暖めて腐らせてた構想…今日はそんな内容です^^;

今日は、我がビーバ隊(幼稚園年長~小学校2年生)は、カブ隊(小学校2年生~5年生)と一緒に”府民の森ほしだ園地”へ「チョットヘビーなハイキング」に行ってきました^^;

8時半に集合!電車を4回乗り換えて・・・京阪私市駅(きさいちえき)へ…ここまでで隊長はチョット疲れたね~^^;…でも、スカウトたちは元気イッパイ!さー出発ってことで目的地へGO!
途中起伏の激しい山道(ハイキングコース)をどんどん歩き…、紅葉が綺麗だね~と綺麗な景色に見とれながら・・・みんな元気に歩いていく^^;

f0116908_19533790.jpg



f0116908_19545311.jpg


f0116908_2034346.jpg


途中こんなのありました…高さ16Mあるクライミングウォール…ってだれか登ってるし!!
さぁもうすぐ目的地だガンバレ!ガンバレ!って自分に言い聞かせながら…ラストスパート

f0116908_19552945.jpg


やっと、たどりつきました(ここまで、出発から3時間半…)、本日の目的地「星のブランコ」(吊り橋)!!この吊橋、木床板、人道吊り橋としては国内最大級だって!全長280M、最大地上高はなんと50M!(風速15M以上のときはわたれないんだそうだ・・・^^;)で、今日はチョット風強いんですけど…でも、みんな渡り始める…っておいっ!橋の途中横風が~「あぁ~落ちる~」って感じでなんとか渡りきりました^^;(滝汗)3つ下の写真撮るのホントにビビッタ・・・

f0116908_19561786.jpg


f0116908_20325694.jpg


f0116908_1957146.jpg


お昼ご飯を食べた後、山頂をまわって…「お~い!さっきわたった吊り橋が見えるぞ!しかも下の方に…」ということで、しばしみんなで「ほぇ~っ」と見てました(感慨深げ?)

f0116908_19583073.jpg


f0116908_19591367.jpg



ハイキングコースを降りてくるころ…心配していた雨がポツポツ…急いで電車に乗って帰ってきました。みんな疲れたんだね!今日は、ハードなハイキングだったけど楽しかったね!次の活動もスッゴク楽しいよ!またみんなで遊ぼうね!

では ^-^)/
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2006-11-26 20:04 | 活動
<< ガツンとね! あちこち痛い... >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧