S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ボーイ隊を見に行こうっ!
今日の活動は、昨日(9日)からボーイ隊が寒中キャンプをしている社家郷山キャンプ場
お母さんたちも一緒に、体験入隊のお友達も2人、「みんなでボーイ隊の活動を見に行こうっ!」
てことでカブ隊と一緒に見学にいきました^^
昨日の雨もあがって、チョット曇りだけど今日は何だか暖かいし^^ おぉ晴れ間も見えるぜっ!
f0116908_22421346.jpg

電車、バスに乗り継いで・・・その後は、ハイキング気分で歩け歩け~ そうしてると到着しましたキャンプ場!
f0116908_22431928.jpg

早速、ボーイ隊が張っているテントを覗き込んで「ふむふむ」^^ 昨日雨だったからこうやって干してるんだね~
f0116908_22442470.jpg

f0116908_22461275.jpg

次は、カブ隊の隊長にキャンプで使う道具の説明を真剣に(?)聞きながら^^;みんな興味津々!!
f0116908_22471658.jpg

で~ここからが本日の活動のメインイベント^0^)/「飯盒炊爨!」やっぱりキャンプといえばコレだよね!
まずは、ボーイ隊のお兄さんが火を起こす準備をしています!ほうほう・・・こうやってまずは木を組むのか!
これで、「マッチ一本で火が付きます」ということで・・・ボーイのお兄ちゃんもチョット緊張^^;
点火!
f0116908_2248668.jpg

ぱちぱち・・・
f0116908_2248286.jpg

メラメラ・・・
f0116908_22485516.jpg

おぉ~
f0116908_22493080.jpg

さっすが~

火が起きたこところで、今度はビーバ隊とカブ隊でお米を研ぎます。みんな「つめた~い!」って言いながらも頑張って研ぎました^^ 
f0116908_22554541.jpg

あぁ~お水流す時お米こぼさないようにね^^;
f0116908_22532051.jpg


火にかけて・・・美味しく炊けますよ~に(-人-)・・・って!コレやばくね?
f0116908_22571339.jpg

ボーイ隊のお兄ちゃんたちは、ボーイ隊特製の豚汁を作ってくれました。
f0116908_22573998.jpg

さー出来たぞぅ!ってことで、みんなで準備!
どれどれ~綺麗に炊けてます!豚汁も美味しそう
f0116908_22582474.jpg

f0116908_22594653.jpg

みんなで美味しく食べました^^ 美味しかったね~ボーイ隊のお兄ちゃんありがとう!みんなもボーイ隊になったらこんな活動するんだよ!


コレで今年の活動は終わりです! また来年も楽しい活動をイッパイ考えてるからみんなで遊ぼうね^^


おまけ・・・
f0116908_2301184.jpg

ははは
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2006-12-10 23:02 | 活動
<< コレに乗ってさ~ こんな午後は・・・ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧