人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
これ!良いかもよん^^
はぁ~、長かった連休も今日で終わり il||li _| ̄|○ il||li えぇ、12連休でしたとも・・・^^;
連休中に「夜更かししすぎた~」、「呑み過ぎたぁ~」と言って体調が悪いとお嘆きの御貴兄に
(ってボクだけか^^;)いいもの見つけました。はい、コレ↓
これ!良いかもよん^^_f0116908_16334232.jpg

杉養蜂園の「ゆず蜜」(果汁蜜)です^^

これ、蜂蜜どくどくの癖も無く、ゆずの香りがとってもGood!さらりとした感じがまた良い!
ボクはティースプーンに一杯をカップに入れてお湯で溶いて呑んで飲んでますが、濃さは好みでね!(ボクは薄目が好き)

お店の人は、「ゆず蜜は、ポン酢に垂らしても、焼酎の水割りに垂らしてもいけますよ~」って
「ナニ?焼酎の水割り・・・」ってことで早速試しました^^ チョット甘くなるけど美味しかった。
(この場合、焼酎は「麦」ね「芋」はダメだよ)

風邪っぴきの時や 疲れたなぁって時、それに寝る前にチョット寒いなんて時にいいかも^^;
この他に「ラズベリー」、「ブルーベリー」、「アセロラ」、「レモン」、「メイプル」てーのもある。
あっ「ブルーベリー」は試飲させてもらったけど結構美味しかったな~

これ、結構良いかもよん ^^

今回は、太宰府で見つけましたが、こっちにもあるので買いに行ける!
フフフ~この冬のマストアイテムかも^^
by neko-punch-kaeru | 2007-01-08 20:26 | その他
<< 3代目? ばいばい >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧