S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ちく かいかんで おおくだり・・・(誰かの聞きまちがい)
久しぶりに、活動報告^^ 「隊長サボってるね~」って・・・そんなこと無いよ ^^;
今日は、地区行事の「地区耐寒ウォークラリー」(タイトルは、これを聞きまちがえたものです)に参加してきました。 ^^

朝8時に集合して、今日の活動わくわくしながらリーダからの注意を真剣に(?)聞いています。
・・・つか、聞けよ君達(汗)
f0116908_1982452.jpg
ひとつ先の駅まで電車に乗って、そこから青少年センターまで歩いて行って・・・スカウトたちは、ここがゴールと思ってたみたいだけど・・・今日の活動はそんなに甘くは無いよ(ケケケ)。青少年センターには、既に他の団のスカウトも集まっててみんなも緊張気味?いやいや、そんなに「やわ」では無いです ^^
f0116908_1994241.jpg


今日のハイキングは、途中にチェックポイントやゲームポイントがある河川敷の10Kmコース。
受付を済ませて、さぁ~出発!!
f0116908_1910854.jpg

f0116908_19105597.jpg
まずは、河川敷を目指してテクテク・・・ が、なかなか河川敷につかない ^^; えーっと、河川敷についた頃には、解散時間の2時間前・・・うっ!早速、解散時間変更のお知らせをお家の方へ・・・ ^^;

河川敷についたら、ベンチャー隊のお兄ちゃん、お姉ちゃん達がゲームコーナーを準備してくれてて、スカウト達は一生懸命ゲームしてます(・・・ってリーダも真剣 ^^;)
f0116908_19112564.jpg
f0116908_19114545.jpg
ベンチャー隊にお礼を言って、次に目指すは、折り返し地点。途中チェックポイントで「チョコレート」と「飴ちゃん」(こっちでは飴のこと「飴ちゃん」といいます ^^)もらって、疲れた身体にエネルギー補給!!

やっと、つきました折り返し地点・・・ここ中間地点のはず・・・。
このあたりで、「10Kmコースって言ってたけど、これ絶対10Km以上あるよね」って思いがよぎる・・・ ^^; ここで、最初の解散予定時間になった・・・解散時間変更しててヨカッタ ^^;(が、しかしこの後もう一度、解散時間を変更することになるとは・・・スイマセンお家の人 ><)
f0116908_1912257.jpg
 折り返し地点からは、対岸を帰るコース。こっちにもベンチャー隊がゲームコーナーを用意していてくれて、チャンバラゲームでは、ルール無用の真剣勝負(顔がマジ)!! ってさっきまで「疲れた~、足痛い」、「もう歩けへん」ってへばって言ってた君たちは、何処へ?
f0116908_19131247.jpg
全てのゲームコンプリート!! ^^ 
f0116908_1913341.jpg

最後のチェックポイントで、スタンプ押して、「みかん」もらって、さぁーラストスパート!!(あっ、隊長のも全部にスタンプ押してあるよ!下2つは黄色だから見にくいだけ ^^;)
f0116908_19134869.jpg


今日は天気もよく暖かくって 良いハイキング日和、途中、菜の花が咲いていて・・・ってまだ1月だよ ^^;
ゲームで電池を使い切ったスカウト達は、周りの景色を楽しむことも無く・・・ひたすら愚痴って歩いてます。 
菜の花、綺麗なのに・・・ ^^; みんなもっと景色楽しもうよ~!
f0116908_19152100.jpg

ようやく、河川敷も終わり、青少年センターに戻る道路へ・・・^^;このあたりでスカウトたちの歩くスピードがガクンと落ちる・・・で、やっと青少年センターについた頃↓ こうなってました ^^; リーダー達もクタクタ・・・ ^^;
f0116908_19152136.jpg


青少年センターでは、ゴールの証「完歩証」とホットカルピスもらって、パンを食べながらチョット休憩。
f0116908_1916621.jpg
帰りは最寄の駅までバスで・・・・・って バスが30分以上 こないじゃん(滝汗)。
隊長:「やっぱり行きと同じく駅まで歩きまーす(笑)」 スカウト:「えーっ!!(怒)」

今日は、ハードなハイキングになった・・・
なぜか「星のブランコ」の時より疲れたよね? 帰ったらお家の人に今日の活動のことお話してね~
って疲れててスグに寝ちゃうかな? ^^;
隊長も疲れたよ・・・ははは、おまけ↓ 隊長はコレのお世話になりますっ ^^;
f0116908_1915438.jpg


次の活動は「B・P祭」でお餅ツキだよ! 楽しいゲームも考えてるから、お家の人も一緒に活動楽しもうね!

じゃーね ^^
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-28 21:42 | 活動
<< がちまや~ 久々にチョイといじってみた^^ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧