S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
こんな体験 絶対いいよね!
土曜日に子供が「第14回日本ジャンボリー」のアルバムをもらって来た ^^
f0116908_2341147.jpg

日本ジャンボリーは4年に一度、全国のスカウトが一箇所に集まって行われる壮大なお祭り?(って言うと怒られるかな ^^;)そうそう世界各国からのスカウトもくるんだ。
今回は、昨年8月に石川県珠洲市鉢ヶ崎(りふれっしゅ村)に約2万人のスカウトが終結!(やっぱりすごい)
f0116908_23444555.jpg

アルバムと地区からはDVD(デジカメの画像)も一緒にもらってきてて・・・今日は、子供にPC奪われてて・・・一緒に見てた ^^

DVDは地区の訓練キャンプからのものが入っていて、そこには、キリッとした表情で訓練しているスカウト達や、楽しいそうに活動しているスカウト達が写っていた。みんな活き活きした表情でとってもいい感じ!
日本ジャンボリーでは、全国(各国)から集まったスカウト達のセレモニーや色々なアトラクションで真剣な、そして楽しそうな表情が印象的だった。

ボクは、ビーバ隊の隊長をしているけど、スカウト経験は"0"・・・だから、アルバムやDVD見てて「あぁ、こんな体験できてたらよかったなぁ」って(うちの子が)ちょっと羨ましかったな。
今僕が見ているビーバー隊のスカウトたちも何年かしてボーイスカウトになったら、みんなに日本ジャンボリーに参加してもらいたいな! この体験は、大人になってからきっとステキな経験だったなって思えるよ!!

こんな体験、ホントにいいね!


活動やセレモニーで唄われているボクの好きな歌だね ^^

        「このみちをいく」

  このみちは とおくて はるかなみちだけど
  わたしは すき ラン ラン ラン
  わたしが えらんだ みちだから
  ただひとすじに このみちを いく

  このみちは つらくて けわしいみちだけど
  わたしは すき ラン ラン ラン
  たかねに つながる みちだから
  がんばりながら このみちを いく

  このみちは いつかは はなさくみちだから
  わたしは すき ラン ラン ラン
  みらいに ひらける みちだから
  ただひたすらに このみちを いく
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-01-30 23:47 | 活動
<< 今日は天気がよかった(って日が... がちまや~ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧