S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ほっこり 活動 ^^
今日は、ビーバ隊、カブ隊合同で「焼き芋」!! 先週は暖かくて(つか、暑いくらい)、今週の活動も「焼き芋」はどうかな?って思ってたけど・・・今日は冬に逆戻りしたかのように、小雪もちらほらな 焼き芋日和・・・(寒っ)
体験入隊のお友達もたくさん来て、整列してみると・・・ すごいね ^^
f0116908_22121824.jpg


まずは、炭で火をおこし・・・コラコラ、寒いからって近づきすぎ ^^;
f0116908_22174116.jpg
f0116908_22181278.jpg

石を拾ってきて石を焼きます。その次にお芋を新聞紙に包んで、水で濡らして、アルミホイルで包んだ後、コレを焼いた石の中に入れる。出来上がりが楽しみだね ^^
f0116908_22193374.jpg


待ってる間、公園のゴミ拾い!遊ばせてもらう場所をきれいにね・・・でも、こんなにゴミが落ちてるんだね ^^;
f0116908_2221443.jpg
f0116908_2222036.jpg


「さぁ!できたよ~」ってことで、みんな自分のお芋をもらって並んで仲良く食べました ^^ 「美味しぃ~」って、みんなの笑顔f0116908_2224275.jpg
f0116908_2226818.jpg


できばえは ↓ 美味しそうでしょー ・・・あ、できの良いのだけ載せました ^^;f0116908_2227488.jpg
f0116908_22273120.jpg
f0116908_22274241.jpg



次の活動も楽しい内容だよ ^^ また一緒に遊ぼうね~
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-03-11 22:09 | 活動
<< ステキナモノ 寒いね・・・ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧