人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
ティーツリーオイルで・・・

虫さされの話から、「ティーツリー」のオイルが良いと言うことを聞いた。

ティーツリーオイルは、オーストラリアに自生する植物”TEA TREEの葉”から得られる精油で、殺菌性と消毒作用があって、先住民族アボリジニの「秘薬」、「万能薬」として伝わっていると言うことだ。(ホントいろんな使い方があるんだなぁ)

「ボーイの活動とかで、使えそう!!」つーことで、早速ネット通販で調べたら、オーストラリアは「イースター休暇で発送おやすみ!」って事だったので、日曜日に街まで買いに行った。

アロマテラピー用のオイルを売っているお店で・・・オッサンが一人こんなところに来るもんだからお店のお姉さんも、接客していいのやら・・・って感じでした(スイマセン><)
でー探していたものを発見!! 「teatree 15%希釈オイル」をさっそく購入 ^^
ティーツリーオイルで・・・_f0116908_22302374.jpg


ついでに、アロマテラピー用のオイル「TeaTree」と「ラベンダー」も購入(うへっ!オイルってこんなに高いんだ)
ティーツリーオイルで・・・_f0116908_2232849.jpg

うちに帰って、早速アロマポットで試してみる^^ 爽やかな木の香りに包まれて・・・あぁーいい感じ!! 心なしか喉の調子もいいみたい ^^
ティーツリーオイルで・・・_f0116908_2232324.jpg

殺菌作用が高いから、ティーツリーオイルの成分が発散していると風邪の予防にもなるんだって ^^

あ、寝室はラベンダーの香り!! リラックスして心地よい眠りに・・・えぇ、昨日は爆睡でした!!
もちろん、寝覚めも良かったですよ~


では
by neko-punch-kaeru | 2007-04-09 22:37 | その他
<< 1勝4敗 プレゼント >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧