人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
でっかいヤツの腹を見よう!
今日は、4月最初の活動! で!「でっかいヤツの腹を見よう!」なんて変なテーマ ^^;
まずは、いつもの自然林にみんなで集まって、道路を渡る時は、1列になって気をつけてスグに渡ろう!など諸注意をうける。(今日はやけに真剣に聞いてるスカウトたち)
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18164891.jpg


さて、出発! 土手沿いの遊歩道を歩いて、今日は薄曇だけど暖かくて、ハイキング日和^^ 菜の花の香りがいいね~などといいながら、最初の目的地に到着 ^^ でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18185056.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_1819490.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18192599.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18212726.jpg

飛行場の滑走路の先端で、着陸する飛行機が頭の上を飛んでいく。 ふだん見れない飛行機の腹と轟音でスカウトたちも大はしゃぎ ^^;
あ・・・でもデジカメのシャッタータイミングって難しいよね>< 子供達も5機くらい見たところで、飽きちゃったかなぁ・・・
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18215619.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18223051.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18224921.jpg



で、次に移動~ ハイハイご飯食べるところに行きますよ~ と言うことで次の目的地 
スカイランドHARADAへ スカウトたちもハイキングになれてきて歩くスピードもいい感じ^^
途中、桜並木が・・・でも、先週あたりが見ごろだったのかなぁ・・・
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18243716.jpg


到着~ここの公園は、空港のすぐ近くだから ほら! こんなに近くに飛行機が~でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18271465.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18273143.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18274592.jpg


あ、お弁当でしたね^^;
もうこの頃には、スカウトたちが「おなかすいたぁ~」と言い出して^^; 
さっそくお弁当の歌を歌って、いっただきまぁす!!(隊長は歌う前におにぎりかぶりついて突っ込まれたね^^;)
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18304695.jpg


お弁当を食べ終わったら、クローバーの絨毯で寝転んだり、四葉のクローバー探したり ^^ 
隊長も見つけたよ!五葉のクローバーもね! でも、スカウトは七葉のクローバーを見つけてた(;゜д゜)あっ
女の子は、花を摘んでなにやら作ってたね~^^
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18313259.jpg

でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18315167.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_1832758.jpg


クローバー探しに飽きたら、今度は川のほうでアメンボ捕り! 「隊長~アメンボとってー」とむこうから声が
「・・・は~い」と言うことで、網が無いから素手で、えぇ~素手で捕りましたよ!今日の収獲!?5匹 ^^
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_1833532.jpg
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18333987.jpg



たくさん遊んで楽しかったね (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_1834294.jpg


次の活動は、体験入隊だぁ~  たくさんお友達誘ってね!!


おまけ
でっかいヤツの腹を見よう!_f0116908_18595839.jpg


では
by neko-punch-kaeru | 2007-04-15 18:41 | 活動
<< 自分に ご褒美 ^^; Tokyo Night >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧