S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
うっまいこといった^^

こんなことも(たま~に)してます。

いや、晩飯作っただけですが・・・こんなことしていると「働くお母さん達」ってすごいなぁ~と思います。(;゜д゜)

簡単(手抜き)で美味しいものをモットーに ^^ はい、コレ!↓
f0116908_22491670.jpg



作り方はいたって簡単!キャベツ1/4を4つにザクッと、ニンジンは火が通りやすいように小さめに切って、白ワイン1カップ(はい、ワイン飲めないので、もらったやつは料理に使ってます^^;)、水1/2カップを一緒に鍋に入れ煮込み開始!
その間に、鶏肉の表面に焼き色つくぐらい焼いて、焼けたら片栗粉をまぶす。でまぶした片栗粉は叩く(余分なのを落とす)。で、水が上がってきた鍋に入れて芯まで火を通す。 コレだけ(あ、塩、コショウで味付けはお好みで) ^^;
付け合せは、切り干し大根・・・和洋折衷ということで あはは ><

簡単なわりには、美味しくできました ^^ でも、白ワインの味が強すぎて子供には不評><
この頃、子供に不評な晩飯ばかり・・・(ノД`)

うーん煮物は、いいよね 楽で ^^; 煮込んでるとき色々できるし、洗い物少ないし♪

たまにこういうことすると、ふだん気にしていない「ありがたみ」を実感しますね・・・感謝(-人-)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-04-25 21:25 | その他
<<  さて ラス1 やっぱりね >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧