S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
B級グルメツアー改めA級グルメツー ^^;

季節も良くなってきてツーリング日和 ^^ と言うことで、今回は会社の仲間と「四国ツー」を決行!! 昨日は一日雨だったけど夕方から止んで・・・仕事終わって(早めに終わらせて^^;)準備準備!! 
だって、3時起きで4時出発だから・・・><

で、集合場所に着いてみると(集合時間の15分前^^;)まだ、誰も居なかったので一服してると、やってきました「7フォル」ちゃん。まずは2人並べてハイチーズ ^^
f0116908_21494172.jpg

待つこと5分、主催者もやってきて、今日はこの3人でのツー(他の人は忙しいのね・・・>< いえ、決して私達が暇なわけでは・・・^^;)
f0116908_2150196.jpg


まずは神戸まで、プチツー!! うっすらと明けていく2国を走って神戸へ、まだ、夜が明けきれていないので、寒い><(調子にのってメッシュジャケットの下半そでTシャツのみ・・)
f0116908_2152455.jpg
f0116908_21544294.jpg
f0116908_21545075.jpg


で、神戸港に着きました。えぇ、このツーリングまずは「6:00発のフェリー」で高松まで行きます^^ なので、朝早くても大丈夫♪ これからフェリーで約3時間半寝れますから^^
つーことで、フェリーに乗るや否や・・・爆睡(この時、あんなことをされていようとは・・・>< これから人より先に寝るのは控えよっと)
f0116908_21552873.jpg
f0116908_21554137.jpg
f0116908_21555831.jpg
f0116908_21561022.jpg
f0116908_21561937.jpg
f0116908_21573923.jpg
f0116908_21575083.jpg


で、高松についてまず目指すは「うどん屋」さん。今回は、丸谷へ行きました(1件目・・・の予定)。1件目なので「カケ少」と「茄子の天ぷら」で腹慣らし^^
さすが「讃岐うどん」!コシが強くてシコシコ、もっちり・・・ダシも美味しぃ~(この店は、ダシがうまいらしぃ) ガッツイテイマス・・・><
f0116908_215882.jpg
f0116908_21582025.jpg
f0116908_21593731.jpg


次に目指すは! ”今回は「うどん」だけでなく”と言うことだったので、この前お土産でもらった骨付き鶏が美味しかった「一鶴」を探すことに・・・
「高松市役所の近所のはず・・・」といいながら、ちょっとうろうろしてたら「あった~^^」 つーことで早速!!
f0116908_221999.jpg
f0116908_2211964.jpg

「ひな」、「おや」各1つずつ、「とり飯」×3をオーダーして、うっまーい!! かーっ!ビール飲みてー と今回初めて食べた2人も大満足!!
f0116908_221451.jpg
f0116908_2215453.jpg
f0116908_222632.jpg

「おぉ!ここの支店心斎橋にもある!」ってことで、次は心斎橋店かな?

次どうしようか・・・と話しながら鳴門の方へ向かって・・・
f0116908_2235428.jpg


鳴門大橋渡って「淡路島」へ、淡路島では高速使わず、した道でひたすら北を目指し・・・海岸沿いの「サンセットライン」(??もう忘れてるし・・・><)の風景を堪能しながら眠気と戦いながら・・・(このあたり、まったく画像なし・・・)
すると突然、先頭を走ってた人が急に右折→右折→右折(もとの道)
どうしたかな?と思って止まってヘルメットをはずすと、いい匂い^^ 「焼きアナゴ」!! お昼食べてからだいぶ時間も経つし、しかもこの匂い、はっきり言って「反則」です!!!
と言うことでもちろん「イタダキ」ました^^(焼きたては美味しいねぇ~)
f0116908_22421100.jpg
f0116908_2244511.jpg
f0116908_2255537.jpg


お腹も膨れて、震災記念館??(ほら名前忘れてる^^;)に寄って(トイレだけ・・・)f0116908_22912.jpg
f0116908_2291256.jpg


あとは、明石海峡大橋からは高速に乗って、そのまま帰るコースを選択(今回は明るいうちに帰ろう!と言うことでノンストップ)
今日は風がすっごく強かったので、いつもより「明石海峡大橋」怖かった~>< あれ?こんなに長かったけ?ってな感じで緊張しながら走ってたので、眠気は無かったなぁ^^;
T塚インター降りて、「じゃー今日は、お疲れ~」っと言うことで解散しました。また、一緒にツーリングしましょうね^^
f0116908_228111.jpg


あぁ・・・ ツーリングのネタってムズカシイ・・・走ってるときデジカメで撮るなんてそんな芸当できないし、休憩中は休憩しちゃってるし>< ツーリングの画像がない・・・(T_T)


おまけ・・・今日のお土産(食べ物ばかり ^^; )
f0116908_2210137.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-05-26 22:18 | バイク
<< The pungent town. 須磨須磨(タイトルのねたが・・... >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧