S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
くわっちぃーさびら ^^

今日は、急に予定変更があったので突然のフリーな一日・・・ 

そんな時、阪神百貨店で『沖縄の味と技』って催しやってることを知る ^^ (ついてる)

「おぉっ!美味しいお酒(泡盛)呑みに・・・買いに行こう!」 と言うことで、早速行ってきました ^^

催し会場では、泡盛はもちろん、沖縄食材が沢山売ってて ^^  スッゲー♪と思いながら、うろうろしてると

目に留まったのは『豆腐蓉(ヨウ)』!!
お店の前に立ち止まると、お店のおねいさんが
お:「豆腐蓉しってます?」
ボク:「うん!大好き ^^;」
お:「じゃー、食べて食べて!沢山あるからどーぞ!」、「あ、泡盛呑む?」
ぼ:「ハイ!いただきます♪」 「あ、美味しい」(グビグビ)
お:「お!呑めるね~もう一杯どーぞ!」 (試飲用のコップになみなみ)
ぼ:「はい♪」
お:「こっちも美味しいよ」 (と「酒盗」を出してきてくれる)
ぼ:「いただきます」 「あ、美味しい~^^」
お:「紅麹の豆腐蓉ならコレ!」、「白い方はそっちより『練り』の方が量が多いよ」、「どっちにする?」
ぼ:「紅、しろ、酒盗ください ^^」
お:「あ、ありがとうございまーす♪、また、ぐるっと周った後きてね~!泡盛仕入れとくから ^^」
f0116908_2236884.jpg
f0116908_22362264.jpg
f0116908_22363165.jpg




で、次は泡盛コーナに ^^
そこで、おばちゃんが
お:「ちょっと、呑んでみます?」
ぼ:「はい ^^」
お:「コレは『花酒』っていって、60度あるんですよ~」
ぼ:「あーでも呑みやすいですね~ (グビ~)」
お:「こっちもどうですか、こっちは『泡盛』で43度ですよ」
ぼ:「同じ銘柄なのに、こっちは泡盛じゃないの?(60度の方)」
お:「『泡盛』ってのは43度までで、それ以上は『花酒』といわれるんですよ。それに『花酒』は与那国でしか作れません・・・・(なんかいろいろ説明してくれた^^;)」
ぼ:「じゃー43度の方ください ^^;」
(甕に入ってるやつをビンに入れてくれながら)
お:「ビンの口まで入れたから~ サービスですよ!」
ぼ:(アリガトウゴザイマス ><)
f0116908_22365129.jpg
f0116908_2237851.jpg
f0116908_22372021.jpg



てな感じで、いろいろなお店まわって、そのつどお店の人とお話しながら・・・食べながら、呑みながら ^^;
お店の雰囲気は、大阪パワーと違ったパワーがあって、なんだかこっちの方が心地よい♪ 


もちろん『味コーナ』だけでなく『技コーナ』も周りましたよ!
そしたら、前から探してたもの発見!! 「そっか~だよなぁ~、前本で見たときも『沖縄』だったもんなぁ」と思いながら、早速購入^^
f0116908_22405250.jpg

                           (非公開)



でお土産買って帰りました(子供用)
f0116908_22412931.jpg



とってもパワフルな楽しい、美味しい一日でした ^^ クワッチーサビタン♪


あ、おまけ↓どんな味するんだろう(ゴーヤDRYっていうビール><)
f0116908_2242084.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-06-02 22:48 | 沖縄 三線
<< Insect's ex... The pungent town. >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧