S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Wonderland ♪
そう、そこは”Wonderland” そこってどこよ? はい、家島諸島の一つの「男鹿島」^^

今日は、「カブ隊」と「ビーバ隊」合同で行う夏舎営の「下見」に男鹿島へ。
ここは、去年の「ビーバー隊夏舎営」で来たんだけど、その時に「なんじゃぁ~ここは!!」ということで
すっかりはまってしまった「隊長」権限で今年も男鹿島への夏舎営を企画 ^^

まずは、姫路港まで電車とバスで・・・次に船にのって約20分の船の旅・・・途中すれ違う船や、
ポツンと立ってる灯台、それに(昨日の雨は??って言うくらいの)ピーカンな青空と波しぶき
このあたりから、ワクワク度のボルテージがぐんぐん上がってきました ^^;
f0116908_043639.jpg
f0116908_05060.jpg
f0116908_052026.jpg
f0116908_052978.jpg


見えてきました男鹿島!!
砕石の島で裸の山が「ドーン」と目に入ってくる!! ここで砕石した石で「関西国際空港」が作られたって!
f0116908_061475.jpg


港につくと、民宿のおっちゃんが迎えに来てくれてて、車で民宿まで(この車・・・ナンバーないです)
f0116908_083287.jpg
f0116908_084349.jpg


で、こんな道を「ガタン!ガタン!!」と走っていると見えてきました! 「青井荘」^^
去年も(数年前も)いっつもここにお世話になっています。
f0116908_091022.jpg
f0116908_092573.jpg

f0116908_011181.jpg


はい! 下見なのでちゃんと打ち合わせしたり、お部屋見たり・・・こっちの部屋はオアーシャンビューだよ^^;
で、今年から新しく「露天風呂」ができたんだって!スッゲー(あ、入るのは、別料金なのね・・・)
f0116908_0124266.jpg
f0116908_0125811.jpg
f0116908_013109.jpg
f0116908_0132236.jpg

f0116908_014034.jpg
f0116908_0141351.jpg

で、次にここの名物「ダチョウ牧場」へ! ここのダチョウ達は、懐っこくて人を怖がりません。
近くに寄ってきて「パクパク」くちばし鳴らして遊んで欲しそう^^ 「集合~♪」って言うと集まってくるし^^
今年は、ヒナまでいて・・・かっかわいぃ~(頭ナデナデしてきました)
f0116908_0143917.jpg
f0116908_0145197.jpg
f0116908_0151012.jpg
f0116908_0152689.jpg
f0116908_0154244.jpg
f0116908_0164727.jpg

そして、もう一つの名物 イグアナの「イグちゃん」^^ この子は「プチシュウ」が大好きと言うことで、お土産に
買ってきたプチシュウをあげると美味しそうにパクリ! 
おとなしいので、この通り!! ザラザラ感とヒンヤリ感がとってもGood!こっちも かわいぃ~
f0116908_0172359.jpg
f0116908_0173639.jpg
f0116908_0175285.jpg
f0116908_01882.jpg




で~一通り、下見(見学)した後は・・・    (;゜д゜) あ、これはイメージです。

f0116908_0184260.jpg
f0116908_0185674.jpg
f0116908_019124.jpg
f0116908_0192680.jpg




夕方まで、いろいろ見て(真剣に遊んで・・・^^;) あぁ~ずっとここに居たくなっちゃった^^;
本当にここは、Wonderland ♪ 癒されました ^^
(明日は、活動なので帰りますっ ><)
f0116908_0205414.jpg
f0116908_0211425.jpg
f0116908_0213032.jpg
f0116908_0214533.jpg




帰りの電車で ^^; あくまでもイメージ映像です ^^;
f0116908_022669.jpg
f0116908_022183.jpg
f0116908_023413.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-06-23 23:59 | 活動
<< なにわのム・・・ ^^; 今朝は、ちょい余裕 >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧