S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
なにわのム・・・ ^^;
今日の活動は、「なにわ海の時空館」へ! 久しぶりにチョット遠出です。
朝からものすごい雨・・・だけどくじけず(いや、くじけそう^^;)お母さん達と体験入隊の子も一緒に出発!

やってきました ^^ おぉ!ここがあの有名な なにわの海の時空館 ^^; って何で有名かは・・・
f0116908_19544181.jpg


海の中から現れたドーム・・・この中はどーなってるのん?と、初めての場所だからわくわく^^f0116908_19564935.jpg
f0116908_19565916.jpg


海底トンネルと通ってf0116908_19581425.jpg
f0116908_19582367.jpg


展示場(さっきのドーム)に、まずは4階でスタンプ押して・・・ビーバーたちは展示室に入って真剣に(?)遊んでる。お兄さん、いろいろ説明してくれたね~内容おぼええているかな?
f0116908_19592315.jpg

f0116908_200433.jpg
f0116908_2002360.jpg


世界の4大スパイスでは、隊長が「ナツメグはお寺の香りだね~」って言ったら、「いやハンバーグでしょ!」ってみんなに返された・・・あれ?グローブとナツメグはお寺の香りぢゃ?・・・あれ?? ^^;
f0116908_2003771.jpg


ドーム中央には、実際に大阪湾で帆走実験をした「菱垣廻船」の実物が展示されていて船の中に入れる。船上では、江戸時代の船員に扮した人(吉本の芸人?)が面白おかしく説明してくれる。f0116908_2012046.jpg
f0116908_2013935.jpg


もちろん、お弁当を食べた後も、展示場でいろいろ探索 ^^ 米俵(60Kg)持ち上がらないよね・・・ ^^; はい、隊長もムリっ ><!!
f0116908_2022260.jpg
f0116908_202369.jpg
f0116908_2064094.jpg
f0116908_2065412.jpg


帰り際、チョット雨がやんでいたので駅まで歩いて行きました。大阪湾の風景を楽しみ・・・いや、楽しむという景色でもないが・・・
f0116908_203696.jpg
f0116908_2032495.jpg


あ!あれも かの有名なゴミ処理場
・・・いや、この辺でやめておこう ^^ (でもだって、自らのHPにも・・・ ><)
f0116908_2034588.jpg




では^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-06-24 21:47 | 活動
<< 癒されますか? Wonderland ♪ >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧