S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
NAKED HEART

昔・・・そう、だいぶ昔(学生の頃・・・) 1枚のアルバムを買った。
f0116908_225330100.jpg


THE STREET BEATS の ”NAKED HEART”(あ、ジャケットがすすけてる・・・)
アルバムタイトルのとおり「むきだしのこころ」な歌詞。
ストレートな歌詞に衝撃を感じて聞き倒したっけ。 博多の街でLIVEにも行ったっけ。
LIVEのあと興奮さめあらず、朝まで呑みながら話してたっけ(汗)


『BOYS BE A HERO』
チャンスは誰にもあるはずさ そこから先はお前しだい
黙って下を向いてたら ただの老いぼれになっちまう

『NO CONTROL』
心にあいた風穴をうめてくれ
一番大切なものを忘れてしまいそう

『アウトサイダー』
自分の言葉で 自分のフォームで
胸につまるもの 叩き付けてやるのさ

『少年の日』
めまいがするほど 熱くなれるものや
泣くたくなるほど 守りたい何かが
ただ欲しくて 僕は探し続けた
闇に足をとられ 強い風につまづきながら

『約束できない』
ちらかし放題のこの部屋に 二度ともうお前が来ることもない
いつでも俺はわがまま放題で 最後までまったくひどい男さ
・・・
どっちにころぶかさっぱり見えちゃいない
あと戻りできなくなって泣き叫ぶかもしれない
だけど適当なところで叫ぶことやめちまったら
俺が俺で 俺が俺でなくなっちまうんだ
わかってる わかってるけど もうすこし夢を見ていたい


この『約束できない』は、ちょうど就職の頃、この詩がその頃の自分にリンクしてて・・・どうしょうも無い気持ちになってたな。今でも一番好きな詩・・・

なぜだか、今夜は昔を思い出しながら、大好きだったこの1枚を聞いていたい。そんな気分・・・
今聞いても、フレーズ1つ1つが、沁みるね・・・

あ~年寄くさぁ~・・・(滝汗)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-09-10 00:03 | その他
<< 復活っ! 昨日の活動 ^^; >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧