S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
(;゜д゜)・・・活動日誌

昨日は、ヘロヘロで・・・活動報告あげれなかった(滝汗) んで、本日報告♪

昨日はこの季節、恒例の『焼き芋』活動!! (昨日の写真は去年のヤツです・・・スイマセン)

いつもは近所の公園でやってるけど、今年は志向を変えて『ハイキング』+『焼き芋』
ボーイ隊のお兄ちゃん達が土曜日からキャンプしているところに行って、焼き芋!!
天気が心配だったけど・・・なんとかもちそう(汗)と言うことで、出発♪
f0116908_23323711.jpg
f0116908_23324999.jpg


まずは、電車を乗り継いで最寄の駅まで! で~ここから約6Kmの道のりを歩きます(スカウト達はどれくらい歩くか聞かされてません^^;)
f0116908_2333487.jpg


途中、景色を楽しみながらみんな元気に歩いています(去年の活動でハイキング多かったから、みんな歩くの慣れてきたね^^)f0116908_23344213.jpg
f0116908_2335275.jpg


『あ、ザクロ』、『こっちはムカゴ』、『おっ、お家の軒先からキウイ』とか言いながら・・・って食べ物に目が行くのは隊長だけか??
f0116908_23334130.jpg
f0116908_23335151.jpg
f0116908_2334349.jpg


珍しい『カラスウリ』がなってました。『カラスウリを足に塗るとかけっこが早くなるんだよね~』って、言ったらみんな『知らな~い』だって・・・コレって九州ローカルな迷信なの??
f0116908_23342012.jpg


1時間半歩いてようやく今日の目的地に到着(´д`)
ボーイ隊のお兄ちゃん達は、なにやらかまどで料理中! 僕達は早速、焼き芋の準備♪f0116908_23353374.jpg
f0116908_23354898.jpg
f0116908_2336489.jpg


新聞紙を水で濡らして、アルミホイルに包んで(あ、アルミホイルを『銀紙』って言う人いたなぁ^^;)、焼けた石の上において・・・、次は落ち葉を拾って、上からかけて・・・出来上がるまでしばし待つことに^^
f0116908_23362727.jpg
f0116908_2336462.jpg
f0116908_23393789.jpg
f0116908_23381425.jpg
f0116908_23383276.jpg
f0116908_23385844.jpg


待ってる間に、集合の練習~みんなきちんと整列できるようになりました♪
f0116908_2340415.jpg


そろそろお腹もすいてきたし、お昼ご飯! ボーイ隊のお兄ちゃん達がみんなのために『コンソメスープ』作ってくれてました^^ 暖かくて美味しかった~ありがとー♪f0116908_23411970.jpg
f0116908_23412954.jpg


この時心配してた雨がパラパラ・・・でも、自称『晴れ男』の隊長のおかげ(?)ですぐにやんで、待ちに待った『焼き芋』!!ちょっと、焼きすぎたかな・・・でもでも、今年も美味しそうにできました。f0116908_2342054.jpg
f0116908_23421151.jpg


スカウト達はみんな『美味しい笑顔』でパクパクパク♪f0116908_23423540.jpg
f0116908_23425093.jpg
f0116908_2343558.jpg
f0116908_23431626.jpg
f0116908_23432861.jpg


お腹もいっぱい楽しい活動になりました。 日も翳ってきたしそろそろ帰ろー!(って、帰りは最寄の駅までバスで^^;)
f0116908_23434524.jpg


あっ、柿がなってる(って、また食べ物に目が行く隊長でした^^;)
f0116908_23441885.jpg



んで、この後恒例の(?)呑み・・・^^;活動報告できないはずだぁ(;゜д゜)

最後は夕焼けでごまかしちゃえ><
f0116908_23451576.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-12 23:46 | 活動
<< すみれSeptember Love (;゜д゜)・・・活動したんだ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧