S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
PRACTICE MAKES PERFECT

三線が届いてから3週間、あれ以来アップしていないけど、ちゃんと練習してますよ^^;
まずは、「初歩の初歩初歩」と言うことで 『三線バイエル』から
f0116908_22331458.jpg


合合合 合合合 合合合 合合合 合合合 合合合
四四四 四四四 四四四 四四四 四四四 四四四
工工工 工工工 工工工 工工工 工工工 工工工
・・・・・・・・・・・・
f0116908_22344989.jpg


と、なんとも退屈な練習・・・
でもでも、基本が大切!!と言うことで『三線バイエル』頑張りました^^;

でも、やっぱり退屈なので、教本の方をチラリ 本]ωФ)・・・
「花」「涙そうそう」「島人ぬ宝」「島唄」とポップな曲から、ちょっとカジッてみた♪

『三線バイエル』頑張ったかいがあって、おぉー指が動く!ちゃんと弾けてる(?) ^^;

(;゜д゜)ぁ・・・でも、本当は民謡とか弾けるようになりたいけど・・・メロディーラインがわからず・・・
CDを聴きながら まずは、曲を頭に叩き込んでる^^; 『唄えない曲は弾くな!』って言われたし。

毎晩、遅くまで練習してるから・・・週末は眠いね><



f0116908_22352060.jpg

そう、『習うより慣れろ』 つーことで^^;
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-11-22 22:36 | 沖縄 三線
<< たまには家族サービス? 気が付けば^^; >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧