S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
自然と遊ぼう・・・って寒っ><
今日の活動は、「自然と遊ぼう」と言うことで、近所の自然林を散策♪
カブ隊は、「ロープ結び」の活動だったので、同じ場所で活動だったけど久しぶりにビーバー隊単独の活動 ^^;

自然林では、コスモスが綺麗に咲いてて・・・時期的にこんな時期だったかな?
f0116908_21291165.jpg


まずは、落ち葉の絨毯の中から「どんぐり」探し・・・沢山見つけれるかな? って、すぐに飽きちゃうんだよね・・・^^; 
f0116908_21293863.jpg
f0116908_21302084.jpg
f0116908_21303769.jpg


さぁ~つぎつぎ!!「タイチョー早く~」って、険しい道を探検!!「吊橋」??では、チョットこわごわ・・・でも、すぐになれて揺らす揺らす・・・隊長の方がチョット心配(汗)
f0116908_2132299.jpg
f0116908_21321355.jpg
f0116908_21322949.jpg


途中の広場で、「オオバコ相撲」 最初はそこらへんからとってきては、がむしゃらにしてたけど、だんだんどんなのが強いかって探してくるようになって・・・なかなか、考えてるなぁって感心しちゃったよ!! で~結果は、14連勝したスカウト(女の子)の勝ち!! はい、隊長は4連勝止まりでした^^;
f0116908_2133489.jpg


んで、今日のメインイベント(つか、この前仕入れたネタ^^;) 「どんぐりトトロ」と「落ち葉の狐」!!
2人とも真剣!! 小さいどんぐりに器用にマジックで模様を書いて・・・葉っぱの狐に目と髭付けて~はい出来上がり!!なかなか上手にできました^^
f0116908_2134193.jpg
f0116908_21352794.jpg
f0116908_21354040.jpg


と、大きな広場に戻るとカブスカウトのお兄ちゃん達が「ロープ結び」に四苦八苦^^; でも、上手に結べるようになったね!!(あ、一緒に活動して無いから、カブ隊の写真少な目・・・><)f0116908_2136643.jpg
f0116908_21361882.jpg


今日は、ちょっと寒かったね~ 「どんぐりトトロ」と「葉っぱの狐」お家の人に見せてね!
(いやー時期的にこの活動は、寒かったかな^^;)

おまけ・・・
f0116908_21381042.jpg

[PR]
by neko-punch-kaeru | 2007-12-16 21:38 | 活動
<< 死んだ il||li _| ̄|... お気に入り ^^; >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧