S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
今日はBP祭♪
BP祭とは、ボーイスカウトの創始者であるイギリスのベーデンパウエル卿の、という、説明は抜きにして^^;
毎年恒例の「お餅つき」・・・あ、ちゃんと式典もしたし、プログラムもやりましたよ^^;

いつもは、活動報告だけど、今日は、仕込み(設営)の部分から写真にとりました(いや、隊長だってちゃんと設営もしたよ!)
f0116908_1713218.jpg

マーキー立てるのも要領よくなってきたよ^^・・・それに今日のプログラムは、「フィールドビンゴ」いろんな動物、植物を探索するゲームで・・・いろんなところに仕込みました^^スカウト達見つけられるかな?
f0116908_17131774.jpg
f0116908_17132736.jpg
f0116908_17134373.jpg
f0116908_17135930.jpg


設営しているうちに、スカウト達もワラワラと集まってきて^^
f0116908_17143275.jpg


まずは、式典から!今日のBP祭は、初めての試みで「体験入隊」もかねてたんだけど、体験入隊のお友達も5人来てくれました。f0116908_17145426.jpg
f0116908_1715652.jpg


式典も終わって・・・(って、画像なし^^;)、早速フィールドビンゴに出発!!
各班に分かれて、探索開始!! みんな見つけてきてね~
あ、それにカードには「クイズ」もあったけど、全問正解できたかな?f0116908_17153036.jpg
f0116908_17154623.jpg
f0116908_1716078.jpg
f0116908_17161324.jpg


フィールドビンゴ1時間の予定だったのに20分ぐらいで、全部見つけちゃったよ(´д`)・・・みんなすごすぎ?

で、待ちに待った「お餅つき」みんな順番にお餅ついたね!去年より杵の振り方上手になってるし!みんな良い顔してるよ!
f0116908_17164068.jpg
f0116908_17165423.jpg
f0116908_17171258.jpg


って・・・お餅つきしてる時に雪が降りだして( ̄▽ ̄;)!!
メッチャ寒い・・・凍る・・・早く丸めないとお餅が固まっちゃうよ~
f0116908_1717512.jpg


BP祭の頃ってこんなに寒かったかな?って・・・

で、今年はついたお餅を「ぜんざい」にして食べました。冷え切った身体に甘くて暖かい^^
それに、きな粉と、砂糖醤油、大根おろしも とってもGood!
みんなで仲良く食べてたね^^f0116908_17181967.jpg
f0116908_17183080.jpg


お餅の量が多くて、ベンチャースカウトのお兄ちゃん達ははヘロヘロになってたね
美味しいぜんざい用意してくれたお母さん達もありがとう^^!

ちょっと、時間が押しちゃったけど楽しいPB祭だったね!

( ゜д゜)/じゃー次の活動で、また会おう!
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-02-17 17:29 | 活動
<< だいすき えっもう?・・・つか、もう終わり? >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧