S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
そんでもって雨の中の活動(´д`)・・・
昨日の夜遅くに帰ってきて・・・「関空」ってあんなに遠いんだぁ(´д`)・・・ひょっとして、沖縄から関空より、関空ついてからウチに帰り着くまでの方が時間がかかってる????

と言う愚痴は、コレくらいにして(汗)今日は朝から活動^^;
あいにくの天気で、集合したところには「雨」がポツリポツリ・・・みんなカッパを羽織って、さあ出発( ̄▽ ̄;)!!
サクラも八分咲き・・・かな?まだ、満開ではないけど綺麗に咲いてるねぇ~
f0116908_16115567.jpg
f0116908_16142611.jpg


2月に中止になった「凧上げ大会」の時にあげるつもりだった凧とダンボールをもって土手沿いを歩いて、目的地にに到着!!
早速、凧上げ・・・今日は風がなくて、あんまりあがらないなぁ~でもなかなか器用に挙げてるじゃない(゚∀゚)
f0116908_16145221.jpg
f0116908_161539.jpg
f0116908_1615165.jpg
f0116908_1615271.jpg



土手といえばもちろん「草スキー♪」でも、湿っててなかなか滑らない・・・でもスカウト達は大はしゃぎ!!
f0116908_1616133.jpg
f0116908_16161379.jpg
f0116908_1616315.jpg
f0116908_16164958.jpg
f0116908_1617191.jpg
f0116908_16171810.jpg


お昼ごはんを食べに、近くの「遺跡資料館」へ! ココは屋外施設として竪穴式住居や、高床式倉庫、それに出土した墳墓表示があったりで、なかなか楽しい~この頃には雨あしが強くなってて・・・ちょうど良い雨宿り(汗)
f0116908_16175313.jpg
f0116908_16181248.jpg



竪穴式住居に入って・・・
「隊長~くらいから電気つけてよ~」
「昔は電気なかったんだよ~」
「じゃー、夜暗くなったらなにするん?」
「ねる!」
「えーねるだけ~?」
「そう!ねるだけ」
「おもしろくなぁーい」
「大昔の子供でなくて良かったねぇ~」
とか言いながら(笑)
f0116908_1619698.jpg
f0116908_16192299.jpg
f0116908_1619495.jpg
f0116908_1620663.jpg


(゜д゜)ぁっ!でも、ちゃんと資料館に入ってお勉強もしたよね!みんな出土した土器、石器、動物の骨なんか見て、古代の人の生活に興味津々!
さっきまで、竪穴式住居の中の暗いところで、怖い話してぇ~って言ってたくせに、出土した墳墓のレプリカ(出土した時の人骨の様子もそのまま)を見てからは、「チョット怖くなった・・・」とか言って怖い話してぇ~とは言わなくなったね(笑)
f0116908_162157.jpg
f0116908_16271912.jpg


そうそう!今日はちょっと「ボーイスカウト」的な遊びもしました♪
ビーバー&カブ隊だからあまり難しい「追跡記号」は無理だから、いろんなところにある「文字」を探して、並び替えて1つの言葉にするゲームをしました♪

f0116908_16231171.jpg
f0116908_16233271.jpg
f0116908_16234795.jpg
f0116908_1624010.jpg


さぁ~答えは??
答えがわかった方は、隊長まで^^;


しかし、今日は雨だから特に寒いのかな?
昨日まで居たところとは、全然違う気温・・・隊長風邪ひきそうです・・・みんな雨にぬれたから帰ったら、着替えて暖かくして、明日から・・・って「春休み」かぁ~いいなぁ
隊長の春は終わった・・・じゃなくて春休みは終わりました(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-03-30 16:28 | 活動
<< 職人技? のんびりブランチ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧