S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
野外料理 (゚∀゚)♪
f0116908_17392482.jpg

先週とはうって変わって、いい天気!んでもって「桜」も満開♪ 

今日の活動は、久々の「野外料理」☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ヤッタネ!
「ツイストパンを作ろう!!」 つーことで、早速みんなで粉を「コネコネ」・・・実は、ツイストパンといっても「ホットケーキミックス」を使った簡単バージョン(*´艸`)
パンのレシピを忠実に・・・って思ったけど、初めての試みだったので、やっぱりパス・・・本格的なパン作りはまた今度ね(;´▽`A``

f0116908_17415191.jpg
f0116908_174241.jpg
f0116908_17421577.jpg
f0116908_17423255.jpg


ってみんなこねるんだよぉ~粘土遊びじゃないよぉ~(´д`)
ボールに残ってる生地より手についてる方が多いじゃん><
でも、「手からはずれん」とか「まとまらん」とか言いながらも何気にスカウト達は楽しそう (゚∀゚)♪

f0116908_17442079.jpg


とりあえず、何とかこねて棒にマキマキ・・・上手に巻けたら「炭火」で焼き焼き!!
くるくる回しながら・・・止めてるとそこだけ焦げちゃうから、ズーットくるくる(@-@)
「熱~い」とか「こげたぁ~」とか言ってるけど、なかなか上手いよ!!

f0116908_17445241.jpg
f0116908_17454857.jpg
f0116908_1746426.jpg
f0116908_17461760.jpg

f0116908_1748332.jpg



ハイできました(゚∀゚)♪
f0116908_17482230.jpg










(;゜д゜)ぁ・・・嘘です
こっちです(゚∀゚)♪なかなか上手く焼けました( v^-゚)-☆
メープルシロップ付けて美味しくいただきました(*´艸`)
大きな口あけてパクリ!!自分で焼いたパンは格別だねぇ~♪
f0116908_17485770.jpg
f0116908_17491396.jpg




んで、思いのほかすんなり進んで、時間が余ったので、満開の桜の下をお散歩しました!
f0116908_17503010.jpg






周りではお花見・・・あぁ~ビール呑みてぇ~



では(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-04-06 17:53 | 活動
<< プレゼント キタ(゚∀゚)コレ だいすき!! その後^^ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧