S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
そろそろ限界だったかも^^;

今日は、とっても天気が良くって、明日は天気良くなさそうなので、朝から洗濯して、ついでに布団も干して・・・午後はゆる~く過ごしてたら、息子が『どこもいかんと?』と・・・(滝汗)
息子の「どっか連れてけ~虫」もそろそろ限界だ(;´▽`A``

しかし、買い物にも行きたかったので(だって、今日だけ5%割引なんだもん・・・)、今からどっかに行くのは無理・・・と言うことで、ウチでできることで息子も満足すること・・・といえば食い物を作る(゚∀゚)!!(我ながら、いい事思いついた!)

前から活動で取り入れたかった「パン作り」を実験としてやってみることに!
もちろん息子も「ノリノリ」で・・・コレでよし!!

レシピは、前に活動で「ツイストパン」作る時に調べてたし、昔バイトでイーストパン生地でドーナツ作ってたことあるし、買ってから1度もオーブンとして使ったことがない「オーブンレンジ」もあるし(汗)準備は万全!!

小麦粉にドライイースト・・・その他を混ぜて、パン生地こねて・・・あっ!生地がまとまってから息子にもこねさせてあげる・・・コレは忘れてはいけない^^;
1次醗酵・・・倍くらいに膨らんだので(って膨らんだ時の写真忘れた)伸ばして、9等分(等分できてないかも)にして・・・
f0116908_1824312.jpg
f0116908_18241374.jpg


中身は「あんこ」と「ドラゴンフルーツのジャム」、あとはロールパン(゚∀゚)♪f0116908_18244939.jpg
f0116908_18245818.jpg
f0116908_1825876.jpg
f0116908_1826324.jpg



2次醗酵完了・・・って、焼く前から天板にぎっちりだ・・・それにジャムはみだしたのもあるし嫌な予感・・・とりあえずオーブンに入れて、待つこと15分(。-`ω-)ンーf0116908_18262465.jpg
f0116908_18263452.jpg


焼き上がり♪ (;゜д゜)ぁ・・・でもジャムがはみ出して大変なことに(滝汗)
f0116908_18265127.jpg



見た目はちょっと・・・^^; だけど、焼き加減も味もよかった( v^-゚)♪
f0116908_1827427.jpg
f0116908_18275288.jpg




初めての「手作りパン」息子も大満足で、コレで一安心・・・って思ってたら「明日は午前中からどっか行こうね!」って・・・約束させられました(;´▽`A``
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-05-04 18:36 | その他
<< 癒しの時間^^ 神戸の牛♪ >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧