S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
恒例のビーバー祭り

今日は毎年恒例の「ビーバー祭り」(゚∀゚)♪地区のビーバースカウトが集まっての集会♪
お隣の団のビーバー隊のお友達と一緒に電車とバスに乗って、西武庫公園へ到着!!
f0116908_1651567.jpg
f0116908_1603252.jpg


今年のビーバー祭りは「ネイチャービンゴ」「森の美術館」
(。-`ω-)ん~今までうちの活動ではやったことの無い活動だから、隊長も楽しみ♪
組み分けは、各隊長がいろんな組のマークを付けて(ちなみにボクは「バラ組」さん)ランダムにいろんな団の子供達が組に分けられました。

「ネイチャービンゴ」は、いろいろな形の書いてある紙をもらって、自然の中でその形を探すってヤツ!四角や三角、丸や楕円、星型にX、Y、Z・・・自然の中でいろんな形があるのを見つけては、スカウト達は大はしゃぎ!子供目線で見るといろんな形が見えてくる^^
(;゜д゜)あっ・・・一緒に探してて写真撮るの忘れた(滝汗)

「森の美術館」てのは、色画用紙を四角に切って「額縁」に見立てて、そこから見える風景や花を見てみるってやつ!
(゚∀゚)おぉ~これは楽しい♪と言うことで、バラ組さんのスカウト達は、あっちで「リーダーコレ見て~」、こっちで「これも、写真にとって~」と大忙しでした><


スカウト達の力作をちょっと紹介♪
f0116908_1612262.jpg
f0116908_1613368.jpg
f0116908_1614480.jpg
f0116908_1615531.jpg
f0116908_1621194.jpg
f0116908_1623022.jpg
f0116908_1624887.jpg

子供達のは「額」に収まってないところが、発想がいいなぁ~と感心しちゃった( v^-゚)


ちなみにオトナ目線の(僕が撮ったやつ)はこれ・・・(。-`ω-)ん~大人の頭は固いね><
f0116908_167416.jpg



はじめは、人見知り(?)してたスカウト達も、「森の美術館」が終わる頃にはみんな仲良し♪
楽しいビーバー祭りだったね~

んで、その後は、一緒に行った団のビーバースカウトとお昼を食べてカワニナ獲ったり鬼ごっこしたり・・・f0116908_1683335.jpg
f0116908_1685441.jpg
f0116908_1692178.jpg
f0116908_16103542.jpg



鬼ごっこでは、隊長オニしてたから、写真なし(本気でスカウト達を追いまくり^^;)
しかし、(ФωФ)フフフ・・・行きはバスに乗ったけど、スカウト達はこの後、約1時間かけて最寄の駅まで歩くことを知らない(笑)
[PR]
by neko-punch-kaeru | 2008-06-08 16:12 | 活動
<< 京都物産展♪ 番狂わせ?(;´▽`A`` >>


  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧